人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ざわざわした週だった

サッカーのワールドカップにはさほど興味がないのだけど
なんとなく、ざわざわと落ち着かない週だった。

月曜日にたなくじがなかったため?(笑)

わたしは、仕事がつっかえてしまったり
意思の疎通でばたばたしたり……でした

N社のは、さほどの分量じゃないのに、上手く行かなくて
思ったより時間がかかってしまったり
それでも、水曜日の夜には送れて、ほっと一息。

別のF社の仕事では、ずっと前に渡してたのが
連絡ナシでまちぼうけくわされていて
ようやく中間報告みたいなので来たのだけれど
「はあ? いま、それ来ます?
ここまで来る前に、もう一回見せて欲しかったです。
第一、前にお伝えしてた内容と違うんですけど?
でも、御社でそれでいいのでしたら、それで結構です。
今の時点で直すのは無理でしょうから」
って、感じで、つい電話で冷たい応対をしてしまったら
わざわざ速達封書であやまりの手紙が来たり
(手紙要らないから、ちゃんと手順を踏んで仕事をしてほしい)
その手紙にお返事を書くのに、封書だと皮肉を書きそうで…
軽く受け止めた風を装うのに、
メールでお返事を書いたのだけれど
はあ、なんともはや、書きづらかった。
大事にしたい仕事先、でもこの担当者さんとは…(以下略)

もう1件、F社の仕事。こちらの担当者さんは
こまめに連絡をくださっているのだけれど
社内での決め事が、二転三転。
ちょっとバタバタしましたよ。
今日、ようやく決まって、ホッとしてます。

これね、F社の仕事。時期もずれてるし、担当者はちがうけど、
同じ部内でやっているはずだから、きっと言ってるよ。
「ひだまりねこは、あつかいにくい」と。
はあ、わたしも昔かたぎの頑固ババアになっているのかな。

そして、モグは、月曜の午後から体調不良。
火、水、と休んでいて、木曜は市の会議があるからでる、と。
重い足をはこんで、打合せに行くからと、わたしは駕籠かき。
でも、会議の途中で、体調不良になり、中途退出。
わたしも車で家まで連れて帰って・・・・・へっへっへ

夕方、友だちからメールが来てたの。
「暑いですね。冷たいビールが飲みたいですよね。今晩!」
彼女も仕事が一区切りついて、飲みたい気分だったらしい。

もう1人の友も、仕事があるので8時過ぎなら…ということで、
わたしも、市の会議が8時までだったのが中退したので行けて、
中高年の女三人の女子会?
大いに飲み、大いに語り、大いに食べて、
午前様寸前で帰ってきましたとさ。

モグは今日の午後にはなんとか回復。
一緒にコンビニまで歩いていって、
ビッグアイスモナカを半分コして食べました。

明日は、髪のカットの予約を入れたし。
今週も無事に終わる・・・・・?

そうそう。最近ガソリンが値上がりしてて
昨夕、市役所の近くのスタンドの看板、168円だって!
つい先日まで162円だったのに?
今日、コーヒー豆を買いに美味しい自家焙煎の珈琲店まで行った帰り
行きつけのスタンドに寄ったら、158円だった。
10、20、30日は、割引の日なんだって。
ちょっと得した気分でした。(*^_^*)
by hidaneko | 2014-06-20 20:22 | しごと | Trackback | Comments(0)


<< 今日は夏至・パックに会えるかな 今週のたなくじ >>