人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うち豆

うち豆_f0016892_22531672.jpg

うち豆、こんな風に作る。
打ちつぶした直後はしめっているので、新聞紙に広げて乾かす。
乾いたら瓶に入れて冷暗所で保存。

この間、作って、ファンヒーターの前に広げて乾かしていたら
「ここ、わたしのお気に入りの場所なんだけど〜?」とマイ。
うち豆_f0016892_22573980.jpg

by hidaneko | 2013-12-30 22:57 | くらし | Trackback | Comments(2)
Commented by 椿 at 2013-12-31 21:22 x
 お久しぶりです。ご無沙汰をしてしまい 申し訳ありません。
どうにか、今年も大晦日になりました。手術の時には、励ましを頂きありがとうございました。
 その後、術後の手は 痛みや腫れがまだ有りますが 「こんなものだろう」と思いながら 過ごしています。もう片方の手も、徐々に悪くなっているようですが、まだ、手術するほどではないようです。  もう少しで今年も終わり。hidanekoさんにとって、来年がよりよい年となりますよう、祈っております。
良いお年をお迎えください(^_^)
Commented by hidaneko at 2013-12-31 21:39
>椿さん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
手の方、無理すると痛みが出やすいように思います。
逆に言うと、痛みが出たときには手を使い過ぎてたりすることで。
どうぞ、ご無理なさいませんよう、お大事になさってください。

椿さんも、どうぞよいお年をお迎えください。


<< 雨のおおつごもり おろしなます >>