人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒に氷を入れて飲むのが好き〜♪

蚊に刺されやすいタチである。
洗濯干しにでて3ヶ所
庭掃きに出て4ヶ所・・てなもんである。

虫よけスプレー、かぶれるのである。
エッセンシャルオイル、柑橘系がいいと聞いて
自作ブレンドしたけれど、効かなかったのである。

ミントのスプレーが良いと聞いたのである。
レシピをググったのである。
「ミント 焼酎」飲むお酒がヒットしたのである。
そこで
「ミント 焼酎 防虫」と検索したら
ミントの葉っぱを焼酎に漬けるといい、と出たのである。

で、庭からミントをバッサバッサと切ってきて
インスタントコーヒーの空き瓶にギュウ詰めにして
ホワイトリカーを注いだのである。
なんでも1〜3週間で緑から茶色っぽくなったら
ミントを取りだし、エキスをスプレーするといいらしい。




で、いま。
眠れぬままに、さっき、
焼酎のロックをチェエイサー付きで飲みましてね
ちょっち足りなくて、お代わりなのでありますが・・
今、気がついたら、グラスの中身、なぜかミントの薫りww

まあ〜、最初に飲む酒がヒットしてきたから毒じゃないけどww
ミントティーとかもあるから、毒じゃないけど・・・・

わたし、いつの間にブレンドしたんだろう。

♪酒に氷をいれて 飲む〜のが好き〜
 それが誰のまね〜かも〜 とうにわすれ〜た〜ころ〜
                (by 中島みゆき「りばいばる」)
by hidaneko | 2013-08-07 23:34 | くらし | Trackback | Comments(0)


<< ポチッと! 平和の像に鳩を飛ばして 今週のたなくじ >>