人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半年ぶりの検査

間質性肺炎のレントゲン検査を受けてきた。
結果は、特に進行はみられません、って。
そうだよね、レントゲンで分るくらい進行してたら
もっと自覚症状も出てくると思うけど。
いまのところ、息苦しさとか、咳などの症状は出てません。
パルスオキシメータで測った血中酸素飽和度は99%!
半年後にCTの検査ということで予約が入りました。

今日は朝いちばんの予約で、レントゲンも診察も
思ったよりスムーズにいって、早く終ったので
検査結果をモグにメールし
「どこか遊びに行ってもいい?」と聞いたら、
「Vスパでも行ってきたら?」とのレス。
おお〜、それいいね。
自覚症状ないとは言え、検査結果にホッとしたもの。

で、途中、某S薬局によってプラスモイストを買い、
(実は、Gサンが自転車で転んで膝を大きくすりむいたので
湿潤療法で治療中なの。買い置きのプラスモイストがなくなり
市内で取り扱っている薬局に寄ったというわけ)
緑の中、ちょっと遠出。日帰り温泉に行って来ました。

ワイナリーに併設された施設のまわりには、
ハーブやバラが花盛り。いい香り〜♪
露天風呂に岩盤浴もして、いい汗かいて、お肌つるつる。
三十分ほどお昼寝して帰ってきました。
by hidaneko | 2013-06-05 20:04 | からだ | Trackback | Comments(4)
Commented by リバー at 2013-06-06 21:56 x
良かったですね。良かったです!!
レントゲン検査結果、現状維持、良かったです。
私も半年ごとの検査が8月にあるので、
カレンダーをみながら・・・(苦笑)
Commented by hidaneko at 2013-06-07 06:24
>リバーさん

ありがとうございます。
検査日のくるのを数える日々も微妙にいやな物ですよね。
リバーさんの検査も良い結果がでますように。
Commented by ぼやっきー at 2013-06-07 07:54 x
診察後のご褒美が最高ですな
風呂上がりの一杯の麦酒級の幸せですよね
私も検査がー
しかし時間が取れません
来週には行かないと薬もなくなるしね

とりあえずはなにもなくて良かった良かった

Commented by hidaneko at 2013-06-07 08:32
>ぼやっきーさん

ありがとうございます。
ほんとにホッとしました。
風呂上がりの麦酒やりたかったのですが、車だったので自粛。
ミネラルウォーターが美味しかったです。

ぼやっきーさんも、お忙しいのは重々承知してますが
どうぞ、御身大切。ちゃんとお医者様に行ってください。


<< 映画「くちづけ」を観てきた グリムズ・5本目 >>