人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスプレゼント

午前中、アリさんから荷物が届いた。
ウエディング・フォトのアルバム〜!
ふたりで、ちょっと緊張したようなすました笑顔の洋装と
はじけるような笑顔の赤い打ち掛けのと、くだけたポーズのと。

ああ、この子、今、しあわせなんだ〜!と思った。
子どもの幸せが、親の幸せ、と痛感した。

あと同梱されていたのは、会社のメインバンクの販促品か
ピーターラビットの絵柄がついたステーショナリーなど。

あとは、干し椎茸と、天然素材のダシの素。
伊豆のお土産だって。二人で旅行に行ったのね。

どれもちょうど欲しかったもの……っていうか、
そういうふうに、色々詰め合わせて送るのって
ふつう、故郷の母親から都会の子どもに送るのでは?(笑)


入籍だけ9月に済ませ、写真は12月で、結婚式は春になって…だって。
順序がバラバラみたいだけど、ご本人達がそれでいいなら、いいわ。
by hidaneko | 2012-12-25 21:40 | くらし | Trackback | Comments(0)


<< 『満月の夜、母を施設に置いて』 静かなクリスマスイブ・・・ >>