人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜日は嫌いだ・・・

バーサンは火曜日にショートステイから帰ってきて、
水曜日が往診の日だった。
火曜日の夜は、わたしはバーサンの体調を気にしながら
真夜中のおむつ替えの時刻まで、ねむくても起きているため
ドラマを見てたんだ。

火曜日の夜10時からのドラマ、見る癖が付いてる。
でも、11時からのドラマはもう見なくなった。
「つるかめ助産院」みたから、もう寝ます。

あと、カボチャも煮られないんだよね。
カボチャに鶏の挽肉をいれてダシを効かせて薄味で煮たもの
バーサンの介護食でよく作ってた。
帰る度に作ってた。
フォークで潰して、食べさせやすかったから。
緑黄色野菜も摂れるし、たんぱく質も摂れるし。

カボチャ、この夏はカボチャを煮る気になれなかった。
もうバーサンはいないから。
食材としては使ったけど、蒸し野菜とか……。
by hidaneko | 2012-10-09 22:55 | かいご | Trackback | Comments(2)
Commented by リバー at 2012-10-10 23:22 x
私も「つるかめ助産院」みてます。
そして その後の・・・熟女も(^^ゞ
何気に一週間の中では、見てますねぇ・・・

想い出しています
父は施設にお世話になっていて旅立ちました

父はヨーグルトとかプリントか、和菓子もすきでした
父の所へ行く時は、今日は何を喜んでくれるかなぁ~と
そういった物をさがして 父の所へ行ったものでした

父が旅立ってからも、ふときづくと そういったたぐいの前で
何を持って行こうかと吟味している自分がいました

でも ふしぎですね
だんだんにそういった回数が減って行くんです

ひだねこさん、ご自愛してお過ごしくださいませ m(__)m

Commented by hidaneko at 2012-10-11 09:30
>リバーさん

テレビで「これだけは見るぞ」という番組があまりないのですが
火曜日の夜は見ちゃいますね。

>でも ふしぎですね
>だんだんにそういった回数が減って行くんです

そうなんでしょうね。時が薬。
自然な事だと思います。
そうなるまで、しばらく。この変な気分と付き合っていくとしましょう。


<< シロアリでたぞ〜(その2) 今週のたなくじ >>