人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不覚にも……

「I Love You Japan ~For 3.11 From U.S.A.~」

「東日本大震災から一年が経ったことに際して、アメリカ在住の日本人を中心に、猪苗代湖ズの「I Love You & I Need You ふくしま」をアレンジし、故郷日本への想いを歌いました。どれだけ遠く離れていても、私たちは日本が大好きです。」



ふだん「日本」など意識しないで暮しているのだけど
歌の中で繰り返される「にっぽん」を聞くうち
今のこの国のことなど脳裏に浮かび
不覚にも、鼻水じゅるじゅる
(あ、花粉症のせいもありますが(^^ゞ)
by hidaneko | 2012-03-13 15:58 | うきよ | Trackback | Comments(2)
Commented by ぼやっきー at 2012-03-14 13:51 x
うんうん
わかるわかる
私も 鼻汁とへんな汁じゅるじゅるです
もちろん となかい鼻状態ですが 花粉で
Commented by hidaneko at 2012-03-17 21:38
>ぼやっきーさん

目鼻ぐじゅぐじゅ、わたしだけでなくて、よかった。(*^_^*)


<< 美味しくできたのでメモ、玉ねぎ... 今週のたなくじ >>