人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪道さんぽ♪

雪道さんぽ♪_f0016892_1484562.jpg
晴れたのでモグと一緒に、長靴がぽがぽ、街まで買い物に行ってきました。

あちこちで車が埋まってる。
うちのも多分、埋まっているだろうな。見に行く気もしない(笑) 

「来週は歯科の予約があるんだけど、車はあきらめてバスで行こう」
「屋根がある車庫のうちはいいよね」などと、話しながら歩いてたら、自宅の前が車庫になっているお宅がありました。
雪道さんぽ♪_f0016892_14115030.jpg
が、吹込んだ雪でこの通り。
「屋根の意味ないじゃ〜ん」

歩道は相変わらずの「けもの道」状態で、一列縦隊じゃないと歩けない。横断歩道のところは、車道の除雪した雪が山になってて、そこを乗り越えていくのは、狭い道になってる。長靴の強みで、わきの新雪に踏み込んで道幅を広げて遊んだり、けっこう楽しんできました。
by hidaneko | 2012-02-19 14:23 | きせつ | Trackback | Comments(0)


<< おさんぽ写真 ちょっとだけ日がさして >>