人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Googleで…冬のイースターエッグ

Googleで「let it snow」と検索すると
細かな雪が降りはじめる。

そのままにしていると、どんどん降ってきて
画面がまっしろになる。

カーソルでキュキュッと窓を拭くようにすると、
そこだけ見えるようになる。

[Defrost]をクリックすると全部クリアに見えるようになる。

あはは、おもしろい。
どういう仕組みになっているのかしらないけど、
朝から遊んでしまった日曜日。
by hidaneko | 2011-12-18 07:50 | ぶろぐ | Trackback | Comments(4)
Commented by ぼやっきー at 2011-12-20 08:54 x
ほうとうに真っ白になりました
そのときに 画面に星のラインがでる呪文もみつけましたw

遊び心は大切ですね 
アメリカ人のこういったセンスは大好きです

日本にはこういう遊び心がかけているんだと思います
Commented by hidaneko at 2011-12-20 10:32
>ぼやっきーさん
>そのときに 画面に星のラインがでる呪文もみつけましたw

えっ? しらない〜。教えてください。
遊び心って、いいですよね。
Commented by ぼやっきー at 2011-12-20 17:02 x
検索ボックスに「Hanukkah」と入力して検索してみてください。
Commented by hidaneko at 2011-12-20 21:48
>ぼやっきーさん

ありがとうございます。
見えました〜! きれい!!
「ハヌカ」ってユダヤ教なのね。


<< 今週のたなくじ 内部連絡わるし >>