人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が来たーーーーーっ!

朝、先に起きていたモグがいう。
「かあさん、びっくりしないでね」

なんだと思ったら雪が降ったという。
「天気予報で言ってたじゃない?」
「でも、起きて窓の外をみたら、真っ白だよ!!」
水っぽい雪だけど、4,5センチは積もってた。


昨日、二階のドアの応急処置をしてもらって良かった。
こんな日に、窓ガラス無しでは凍える。

Gサンが言う。
「昨日、おまえ、あせっていたな」って笑う。
そりゃ、あせるわよ。二階で寝てるのは私とモグだもん。


今日は家から出たくない。
歩数計があくびをしている。
コーヒーを淹れ、ハーフケットを腰に巻き
机に向かって、溜まっていたデスクワーク。

お昼は、野菜たっぷりのインスタントラーメン。
白菜に、葱、人参も入れて、ハムを入れて
モグと向かい合いながら、ふーふー熱いのを食べた。

ほんと今日、バーサンの容体を見に行こうと思っていたけど
ごめん。電話がないということは、落ち着いてるんだろう。
「車を出すには、雪かきしないとだめだよ」とモグが言ってた。
彼女は午前中、郵便局へ行くのに外出したから、見てきたのね。

空港も滑走路の除雪のため閉鎖だとニュースが伝えてた。

わたしは・・・・今日は一日、家からでたくない。
もぐもぐのモグちゃんは、わたし。
by hidaneko | 2011-12-16 16:06 | きせつ | Trackback | Comments(0)


<< 政府が「冷温停止状態」を宣言 びっくりドア >>