花とケーキとフレグランスと

女の喜びそうな物、プレゼント最適品みたいだけど(笑)
実はささやかな気分直し。

夕方、ちょっとむかっ腹なことがあって
うん、例によって…のいさかいなんだけど

洗面所のヤツのタオルを洗って、新しいのを出すのを忘れてたの。
「タオルがない…」と、聞こえよがしの声。
面と向かって言われたら
「あ、ごめん。出すの忘れてた。あなた出しておいて」
とか、明るく言えたのだろうと、今にして思う。
けど、ぶちぶちと、となりの部屋での愚痴だったから、つい
「やった事を評価されなくて、落ち度だけ言われるのって傷つく」

「タオルを出してない」と
「輪ゴムが落ちてる」が、ヤツの2大文句。
分っているから、わたしも気をつけているんだけど、
つい、忘れる事があるのよ。(しょっちゅうとも言う)

わが家では、原則、
洗って欲しいものは洗濯カゴに入れる事になってる。
カゴに入れてあるものは、わたしが洗う。
(本当に洗うのは洗濯機だけどね (^_-)-☆)

でも、ヤツは放っておくといつまでも同じタオルを使ってる。
だから、つい、私がはずして洗うんだけどね。
前にも「タオルが出てない」と文句言われた時に
放っておいたら、ずっと同じのを使ってた。
ぐっと我慢して横目で見てたけど、3週間で我慢が切れた。
「洗ってくれてありがとう」と言えとはいわないけど、
文句を言われると……うーん。

フェイスタオルは、洗面所の脇の引き出しに入れてあるのよ。
洗って、乾かして、畳んで、入れてあるのよ。
出てなかったら黙って自分で出してくれたら楽なんだけど。

輪ゴムはね、薬のシートを束ねてくれるの。調剤薬局が。
モグもわたしも、何種類も薬を飲むので輪ゴムも多い。
つい、落っこちていることもあるわけ。
それを見つけるたびに、ヤツは
「このうちは何で輪ゴムばっかり落ちているんだ」と言う。
黙ってひろって、クズカゴに入れてくれたらいいのに。

やった事を評価されなくて、
落ち度ばかりいわれると……
「こんな家、出ていってやる」の気分にもなるのよ。
出ていっても、行くところ無いけどね。(笑)

さて、どこでタイトルと結びつくかというと…
もうちょっとまっててね。えーと、
夕御飯の支度をして、ヤツの夜勤の夜食用にお握り作って
(今日のは握る時力が入ったから硬めかも〜
 今日のはちょっと塩が効き過ぎていたかも〜(笑))
わたしは、図書館でやっているヨガへ。

体を動かせば気分も変わるかと思ったんだけど
終っても、すぐに家には帰りたくなかったの。
で、閉店まぎわのホームセンターへ。
冬の寄せ植えに足りなかったハボタンを買いに。
これが「花」ってわけ(笑) ¥158也

まだ帰りたくなかったのでスタバへ寄る。
アリさんがこの前帰ってきた時、プリペイドカードをくれたので、
それが役立ったわ。
今日のコーヒーと、アメリカンチーズケーキ。
コーヒーはブラック。スタバの濃いのよね。
すげー、苦かった。
チーズケーキは、小ぶりなので選んだのだけど
すげー、甘かったー。
アメリカのって何でも甘すぎるくらい甘いのね。
夕食がまだの胃にもたれそうだった。

食べ終り飲み終わって、もう少しまったりしたかったけど、
女性二人が入って来て、空席がなかったので
立って「どうぞ」とゆずった。
でも、まだ、すこし帰りたくないなあ。
(正直に言うとヤツが出掛けるまで帰りたくなかった)

あ、そういえば、前に見たルームフレグランス
見ただけで買わなかったけど、今日は買おうか。
…で、ちょっと足を伸ばし(って車だけど)
もう一軒寄り道。
ボトルに竹串みたいなのを数本立てて使うもの。
(こう言ってはムードもへったくれもないね)
アロマセラピーカンパニー ナチュラルグッズ
ミニディフュージョンスティック ラベンダー&ネロリ
¥1260也 これは浪費だね。
でも、ラベンダーって気分を落ち着ける働きがあるのよね
今日のわたしにふさわしい……。

というわけで
花と、ケーキと、フレグランス
ささやかな、憂さ晴らしでした。

帰り道、かけていたCDは、久々の
中島みゆきの「大吟醸」沁みた。
自分の心の柔らかな部分
まだあるのを感じた。


ほんとは、
ブログに書きたかったのは別にあるのだけれど。
それは、また、いつか…
多分、来週………
[PR]
by hidaneko | 2011-11-08 23:30 | くらし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://hidaneko.exblog.jp/tb/16799621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< あの日から8カ月 近況 >>