人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チリチリと・・・

のどに小骨のささったような……。
小骨でも、数あつまると、チリチリ厭なものです。
片手間みたいな内職仕事でも、ま、いろいろとあります。


・「是非一度、お話する機会をちょうだいいたしたくお願い申し上げます」って、
 ご丁寧な手紙があったのが、去年。そのうち連絡が来るかと待っていたら
 すっぽかされて、既成事実だけが先行。
 だ〜か〜ら〜、わたしはきいてませんってば。
 (それにしても、今、この時間にファクスよこす?)

・この前もこの書類提出したでしょ。また?
 順番が逆なのよ、だから事務手続きが2度手間になっちゃう。

・いいというから、お願いしていたのに。
 ダメならダメって最初から断って欲しいわ。アテにして外されるのが1番困る。

・あのね、わたしは外部の人間なの。確かに仲立ちをしたのはわたしだけど。
 ここまでお膳立てしたのだからいいでしょう。
 あとの処理はそちらでおやりになってください。それも仕事のうちでしょ。

……不愉快な小骨は、フクロウみたいに「くちゅくちゅ、ペッ!」と、
ペレットにして吐きだしちゃいましょう。(笑)





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメント一覧

ーーーーーーーーーー
1. ぼやっきー 2005年03月04日 07:17

ついでで申し訳ないですが
私の喉の小骨も一緒に吐き出していいですかねw

本業の片手間に手助けしていた仕事が
本業の時間を食っています なんだか本末転倒で
うーむ という状況です

私が 軽い気持ちで ホイホイ助けたのがいけなかったのでしょうか
もう 仕事とお手伝いの境目がぼやけていて
私の仕事になってしまっています・・・・
小骨のうちに取り除かないと 大手術になるかもしれないですTT

ひとのぼやきに 便乗でした すんません

ーーーーーーーーーー
2. ひだまりねこ 2005年03月04日 09:17

>ぼやっきーさん
あはははは、そうですか。そうだったの。
どうぞどうぞ、吐きだして。
すっきりしたところで、さて、気を取り直して働きましょう。
by hidaneko | 2005-03-03 23:10 | しごと | Trackback | Comments(0)


<< 雨降って地固まる、か? 三月弥生 >>