人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介護仲間

遠方の友人より、思い掛けない宅配便が届いた。
以前、介護の掲示板でご一緒した男性。
介護なさっていたお母様が、うちのバーサンと一歳違いということもあり
板の常連さんの中でも、わたしが親近感をいだいていた方です。
介護はもとより、人生の先輩として、
お母様亡きあとも、なにかにつけお世話になってます。

「毎日の介護、お疲れさま。
 隣町で作っているヨーグルトです。お母さんと一息ついてください」
と、手紙が添えられていた。
「おかえしはなし、ですよ」と結んであるのも、あの方らしい心遣い。

まったりとコクがあって、おいしいヨーグルト!
さっそくバーサンと、いただきました。
「おばあちゃんにって、友だちが送ってくれたのよ」というと
「いい友だちだね、よろしくつたえてね」と、バーサンはにこにこ。

年寄りにとって、気にかけていてもらえる、というのは嬉しいこと。
そして、遠くでも思っていてくれる友だちがいるといことは、
わたしにとっても、はげみになることです。
ありがとう。hさん。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメント一覧

1. ぼやっきー 2005年02月16日 20:28

師匠らしいなぁ・・・
あの笑顔が懐かしいなぁ・・
どなた様もお元気でいてください

ーーーーーーーーーー
2. hisa 2005年02月20日 12:32

いやあ、ぼやっきーさん、おひさ〜です。
お元気ですかあ。

見落としていました。

ーーーーーーーーーー
3. ひだまりねこ 2005年02月20日 21:53

>hisaさん、

いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
お二人ともわたしの大切な友だち。
これからも、どうぞよろしくお願いします。:コメント
by hidaneko | 2005-02-15 23:10 | かいご | Trackback | Comments(0)


<< 地球温暖化 親は壁? >>