人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LEDライトで充電中

LEDライトで充電中_f0016892_0233594.jpg

最近はめっきり腕時計をしなくなった。
PHSや万歩計に時計がついてるし、街にも時計はあふれてる。

それでも、たまに要りようなことがあって、
ソーラー式の腕時計を取り出したら止まってた。
充電はしたいし、そろそろ寝たいし・・・で、
モグが貸してくれたのが、パソコンにUSBで接続のLEDライト。
夜中にそっとパソコンを打つ時に
キーボードを照らすのに買ったらしいんだけど、
(ほとんどブラインドタッチだけど、時々記号など見たりするから)
小さいけれど、けっこう明るいです。

「パソコンを閉じても、USBに接続されてたら
明かり点いてるから、そのまま寝ちゃっても平気。
熱くならないし、いいんじゃない?」って。
掌に載る小さいサイズなのにけっこう使えるヤツです。

LEDライトで充電中_f0016892_0554778.jpg

パソコンキーボードも照らすときは
光源が目に入らないようにして、
こんな感じです。
こんな感じです。
by hidaneko | 2010-11-21 00:23 | くらし | Trackback | Comments(2)
Commented by ぼやっきー at 2010-11-21 16:55 x
私の腕時計も止まってます 車中で・・・
ソーラーなんだけどダッシュボックスの中でおねんねしてます
使うときに充電してまたほったらして切れてますw
普通一度中ですればかなり持つらしいんだけど なぜか
私の腕時計は 使いたい時にきれてますw
Commented by hidaneko at 2010-11-21 19:34
>ぼやっきーさん
>私の腕時計は 使いたい時にきれてますw

あはは、わたしのも同じです〜。(^^ゞ


<< 家族の他に誰かいるらしい…… 今日の空 >>