人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さ寒さも…彼岸過ぎまで

朝方、いい天気。洗濯物三杯、外に干せた。

午後、散歩からかえってきてモグが言う。
「外、暑いよ」
「20℃くらい?」
「そんなにないでしょ。あ、室内で18℃あるから
 ひなたなら20℃はあるかもね」

夕方、
「明日は寒くなるよ。最低気温が4℃で
最高が5℃だって。ナカライさんが言ってたよ」
(注:ナカライさん=某ニュース番組のお天気お姉さん)

このあいだの日曜日に、半衣更したけど
厚い服をまだクリーニングに出してなくて良かった。
陽気の不安定な今日この頃です。

半更衣?
昔で言うと、綿入れから袷に替えたというところかな?
単衣には、まだまだ・・・・なにせ寒がりですから。でしょうか。
by hidaneko | 2006-03-29 00:08 | きせつ | Trackback | Comments(4)
Commented by ひろ@奈良 at 2006-03-29 16:17 x
昨日とうってかわっての寒さです。
岩手の久さんの所では、雪が降ったそうな。
地球はおかしくなっているのでしょうか。
Commented by 三月ウサギ at 2006-03-29 21:07 x
わたしも、まだ冬物を片づけてなくてよかった・・・って、たんにズボラなだけですが(笑)。
もうじき4月で、桜も咲きかけているというのにねえ。
Commented by hidaneko at 2006-03-29 23:38
>ひろ先生

今日は、寒くて、脱いだコートをまた着ました。
日々の寒暖の差が大きくて、体調を崩す方も多いでしょうね。
Commented by hidaneko at 2006-03-29 23:40
>三月ウサギさん

冬物は、五月までは、だらだと片づかないですね。
東京では桜も見ごろと聞きますが、この寒さでは
夜桜見物も、我慢大会みたいかも……(笑)


<< 寒い! 桜の蕾はまだ硬い >>