人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりでできたもん〜♪

いよいよわが家もテレビを買い替える事になりまして。
今のは2000年製ので、ときどき色も怪しくなってきたし。
ちょっと内職でお金も入ったし
「まあ、買ってもいいかも……」と。
「モグとGサンと行って、見ておいでよ」というのを
「ハハも来て……」とモグ。
チチとだと気詰まりらしく(笑)

で、「今日は見てみるだけよ」と、
三人雁首並べて、下調べに行ったわけ。
それが、店頭で説明を聞いているうち、買う事になっちゃった。
特別値引きの台数制限のあるのがまだあるって言われて。(^^ゞ
32型で47000円也。引き取り費用など含めても五万ちょっと。
チラシより安いんだもの〜♪

はい、それが先週の月曜、18日のことでして。
あ、うち、ケーブルテレビなの。
地方都市だけど、ビルの谷間で電波状態が非常に悪い。

で、接続についてケーブル会社に聞いたら
借りているチューナは、アナログ対応なんだって。
「新しいのをお届けして接続まですると手数料が5250円です」だって!
会社にチューナを取りにきて、自分で接続すると手数料はただ無料。

そりゃ、取りに行きましたとも。
今日午前中に、車で10分ちょっとの会社へ
モグと行って、デジタル対応のチューナと交換してきました。
「自分たちで試してみます。だめだったらお願いします」って
持って帰って、設置作業。

モグとふたりで、
取説を読みつつ、5分で終わりました。
器械に弱いと言われる女だって、やれば出来るんだから〜♪
5250円の節約、(^-^)v

これでチューナまではデジタルになりました。
テレビが届くのは、明後日、水曜日の午後です。
綺麗な画面みれるかな。
ハードディスク内蔵なので、録画もできるの。

もっとも……わが家一番のテレビっ子は、
Gサンですけど。(笑)
by hidaneko | 2010-10-25 23:15 | くらし | Trackback | Comments(2)
Commented by ぼやっきー at 2010-10-27 22:50 x
なぬ
ハード内蔵で32型でコミコミで5万だって
うむむ なんだかしらないけれど
無性にそれほしいw
実は我が家はいまだテレビの上下に黒い帯の入っている
アナログばかりw しかも自家もアナログw
完全に浦島太郎状態です
今年の冬もパスしてやろうかなんて思っているぐらいw

あーうらやましいww

あ マイちゃんかわいすぎだわ  丸々で寝てる姿がなんともいえぬ

おっとスレ違いレスごめんw
Commented by hidaneko at 2010-10-27 22:59
>ぼやっきーさん

ハード内蔵なのは、ケーブルテレビのチューナーの方です。
月々使用料、ケーブルテレビの視聴料合わせて2000円ちょっと。
テレビは「見れるだけ〜」です。


<< チリ鉱山落盤事故のドキュメント 久々のワックス掛け >>