人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日ひとしごと・・・

一昨日は、球根を植えた。

昨日は、網戸を洗って片づけた。
はめっぱなしだと、ほら、海岸が近いから
潮風や冬の強風にやられるので。
夕方は久々のヨガ。

今日は、縫い物に手を付けた。
先日、コーデュロイの生地を買って地伸ししてた
例のパンツ。裁ってシツケをかけるところまで。
本縫いは、明日やろう。
     ・
     ・
     ・
平常の家事以外に、仕事は一日にひとつだけ。
無理しない。ちょっとずつ、ちょっとずつ。
夜は、昨日借りてきた「もやしもん」を読むんだ♪

な〜んって言ってるのも、
バーサンはショートステイだし、
内職仕事が空いちゃってるから・・・
だれか、オシゴトくださ〜い。
by hidaneko | 2010-10-20 22:00 | くらし | Trackback | Comments(2)
Commented by g-san1101 at 2010-10-22 00:10
もやしもんは個人的には8巻がおすすめです。
Commented by hidaneko at 2010-10-22 16:56
>g-sanさん

8巻というと、ビールの話ですね。
(借りてきてた9巻まで読了しちゃいました)
とにかく蘊蓄いっぱいのマンガですね。

おまけに単行本は帯やカバー、カバーを外した表紙や
天地の小口まで、遊び心いっぱいの装幀で
紙の「本」としても面白く読みました。


<< パンツ(ズボン)一丁あがり〜♪ 球根を植える >>