人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽光

春の日差しが強くなってきて
チューリップの芽ものびてきて、水仙も咲いて
梅もプラムも蕾がふくらんできて
沈丁花もそろそろ咲きそうな顔をして
春ってやっぱりいいな

レモンバームも葉をひろげ
今年はじめての生ハーブティ。

伸びるものの力を
分けて貰えるような気がします
by hidaneko | 2006-03-24 10:03 | きせつ | Trackback | Comments(3)
Commented by 三月ウサギ at 2006-03-24 19:58 x
うちの鉢植えのスミレも、小さな花を咲かせています。
何年か前に買ったまま、ろくに手入れもしていないのに、け・な・げ。
たまにはハイポネックスでもやろうかな。

ムスカリも、ぞくぞくとつぼみをつけています。
去年、あまりにも球根が増えたので、大きいものは友達にあげて
うちには豆粒~米粒くらいのだけ残しておいたのに、
それでも花をつけてくれる。やはり、け・な・げ。
花から勇気をもらっています。

春だから(というわけでもないんだけど)
98円均一ショップで新しいマグを買いました。
白くて、丈長で、レモンの模様がついている。
温かい柚子茶など飲んで、至福、至福。
Commented by ぼやっきー at 2006-03-25 02:08 x
私も ハーブを育てよう
いや育ってもらおう 毎年のように ほったらかして・・・
>ひだねこさま
 おきづかいどうもです スレちがいすんません
Commented by hidaneko at 2006-03-25 10:53

>三月ウサギさん
ムスカリ、増えているんですか。いいなあ。
うちのはなぜか、衰えてきてしまうの。
(地植えで面倒みてないからかしらね)
そのかわり、ヒヤシンスが元気。
水栽培のを花後、庭に下ろして、それらが毎年咲いてくれます。

>ぼやっきーさん
思いっきりスレちがい。お互いに。(^_-)-☆
ハーブはネットの友だちに苗を貰ったのがきっかけです。
わざわざ関西地区から、宅配便で送ってくれたの。
「ほったらかしで育つよ」と言ってもらったのだけど、
育てたり、飾ったり、食べたり…楽しみが多いです。


<< 沈丁花が咲きだした マグカップ >>