人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入り

梅雨入り_f0016892_21503378.jpg
ついに梅雨入り、朝から小雨霧雨時々大雨時々晴れ間。
肌寒いわけでもないけれど
今日のマイは丸くコンパクト。

ーーーーーーー
今朝、バーサンはショートステイに出かけて行った。
ふと、鏡を見たらわたし、目の下にクマが二匹ほどぶら下がってた。
「わっ、クマがでた〜!」
バーサン在宅中は、真夜中のオムツ替えを終えてから寝るようにしてるから、つい睡眠も不規則になる。(今回のクマはそれだけじゃないけどね。別な原因での早朝覚醒もあるから(^^ゞ)

3時間おきのオムツ交換。お夕飯前の夕方6時に見て、夜の9時に見て、12時に夜用の厚手尿とりパッドにかえて「おやすみなさい」。これで朝までもつからパッドも進歩したものだ。(以前は重ねたり、Tの字にあてたり、もっと大変だったもの)でも、これが、夜の10時頃に替えたのでは朝まで持たないのよね。

バーサンがショーステイにいくと、ほうーっと、時間が楽になる。
今や「ショートのご利用」じゃなくて、家よりショートステイに行っている方が長い。
ほとんど「わたし介護してます」なんて言えなくなってきている。そろそろ、右の「在宅介護人」って羊頭狗肉になりつつある?(笑)
by hidaneko | 2010-06-16 22:05 | かいご | Trackback | Comments(0)


<< ようやく眠れた? モグちゃん 記憶の断片ー3 >>