人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初蚊

草むしりしていて、蚊にさされちゃった。
もう? はやいなあ、と思いつつ、パチンっ!
小さな蚊だったので、小さな血のしみが出来ました。

血を吸う蚊はメスだって? 
小さいのにがんばってるなあ、とちょっと感心。
まど・みちおさんの、いくつかの、蚊の詩など思い浮かべる。

でも、かゆいのは、やだ〜〜〜〜〜〜〜!

毎年これからの季節、蚊との戦い。(笑)
家族でなぜか、わたしだけがよく蚊に食われる。
もっとお肌ぷりぷりの若いのがいるのに〜。
by hidaneko | 2010-06-07 16:50 | きせつ | Trackback | Comments(2)
Commented by g-san1101 at 2010-06-12 08:59
湘南でも6月に入って蚊の存在を確認しております。
家族で食われるのに差があるのはうちでもあります。O型は好まれるのではないかと思っております。
Commented by hidaneko at 2010-06-12 15:18
>g-sanさん

やはり、もう蚊の時期なんですね。
まあ、それだけ自然がある、ということにしておきましょう。
あ、でもコンクリートジャングルでも溜まり水があれば発生する?

ところで、蚊に好かれているわたし、AB型なんですが。(^_^;)


<< 網戸が出たよ 嬉しい便り >>