人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おわび

ここんとこ、コメント欄にスパムの書き込みが多く
見るのもイヤ、削除するのも面倒なので
しばらくコメントは承認制にしてみます。

深い意味はありません。
ちょい忙しくて見に来れない時など、自分のブログに、
いやらしコメントがついてたりするかと思うと不愉快だからなの。

コメント欄を閉じちゃおうかと思ったけど
見にきてくださる方々のお声も、やっぱり聞きたいし
ということで、苦肉の策です。

ご了承くださいませ。ごめんなさい。
by hidaneko | 2010-03-05 00:32 | ぶろぐ | Trackback | Comments(2)
Commented by リバー at 2010-03-05 07:56 x
了解しました (^_-)
ご無理のないように、ご自分のペースでこれからも
この場所を大事にと心から願っています。
(自分で書いていて ちょっと意味不明(笑)
でもひだねこさんなら、ばっちり私の気持ちを受け入れてくれることと思いますので)

心やすらぐ掲示板などにも
不愉快な投稿があり残念に思うことがあります。
管理するのも大変だと思います。

(不愉快な書き込みをする人って、かなしいねぇ 
そういうことでしか自分を表現できないって)
Commented by hidaneko at 2010-03-05 16:45
>リバーさん

コメントありがとうございます。
愚痴ばかりのブログですけど、わたしにとって息抜きの場。
生活の記録の場でもあります。
日記帳だと長続きしないのに、ブログがつづいてるのも、
みなさんからの励ましのコメントのおかげと思っています。

えっち系のコメントは、ここへ書き込まれるのと全く同じ文のコメントを他のブログでも見かけますから、やらしいサイトへ誘導するために自動的に書き込まれるのでしょうが、まったく困ったもんですね。


<< ジャケ買い 相手がだれによるか、かも? >>