人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の春

昨日のよかったこと。
・モグの手、1月25日に行った検査の結果、なんでもなかった。
・久しぶりに、ちょっと遠くのお寿司屋さんへ。回る、だけどね。

今日のよいこと。
・いい天気。空気は寒いけど、光があかるい。
・昨日作った、しょうがジャムがうまくできた。
 紅茶に入れて飲むと、こころもからだも、ほかほか。

さて、がんばって、窓をいっぱいにあけて、掃除してくる。






がんばって掃除して、掃除機かけて拭いて、
二階も居間も台所もトイレも玄関もぴっかぴか〜。
台所なんて、2度拭きしたもんね。
(どんだけ汚れてた?というツッコミはなしで(笑))

陽気はいいし、鳥も鳴いているし、きれいになるのは気持ちいい♪
最後の仕上げに、玄関の戸の桟を拭いているところで
登場したひとがいて、
「これからしようと思っていたのに……」

はあ?
朝、ゆっくり起きてきて、朝ご飯たべて
何も言わずに別棟の自室へ行った人はだれ?
日曜日は肉体労働の日。
日ごろ手抜きのところを、すこしはきれいにする日。
こっちは、居ないひとはあてにできないから、
モグと二人で掃除してたのよ〜?

……とは、いわずに、笑顔で
「じゃあ、お風呂場がまだだから掃除してもらえます?」
と言ったとたんに、ブスっとされちゃった。

なんで、がんばって掃除して不機嫌な顔をされるのか。
「あとでするから…」等、聞いてないから、こっちでしたのに。
昨日、Macがセットアップできたので、いじっているのかと思って、
新しいキカイで遊びたいだろう、と、じゃましないようにしてたのに。

やらなくて怒られるのならまだしも、
なんで、やって、不機嫌な顔をされるの?

気分は、一気に下降線↓


でもっ!
こんなことで、ヤツに気分を壊されるのはイヤ。
ちょっとそこまで買い物にでかけ、
美味しいものでも買ってこようっと。
by hidaneko | 2010-01-31 09:21 | くらし | Trackback | Comments(0)


<< 今日は三月並の陽気だったとか。 今日のよかったこと >>