人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よくやった

モグがついに、1月も勤め上げた。
途中、風邪で一日半休んだけどね。

それでも、休み明けに嫌がらずに出勤。
職場の人とも親しくしてもらっているみたいで、よかった。
2月も延長になったというし。
やったね。

おまけに家では、GさんのパソコンのHDがぶっ壊れて、
モグのMacBookを借りてばかりいた件、
あれこれやって、解決しましたよ。モグが。(^_-)-☆




クリニックの先生にも話していて、
「パソコンはモグの社会と関わる大切なツールだし
 個人情報が一杯はいっているんだから、
 共有にしたり取られるのはまずいでしょう」と言われてる。

だけど、Gさんは修理代をおしんで、
モグやわたしがあれこれ提案しても、ぶつぶつ言うばかりだったの。

それで、モグが、
アリさんの古いタワー青白G3Macをどうにかならかいか……とか
(OSXが使えるんだって)
モグの古いiBook G3 クラムシェルをどうにかしようとしたり……とか

「OS9じゃいやだ、OSXが使いたい」とGさん。
「何をするの? ネットとメールくらいなら9で足りると思うけど?」
「前のと同じ機能がほしい」
「だったら修理に出すか、新しく買えば?」
「………」
むすっと黙り込むGさん。

黙っていれば、誰かが何かしてくれると思ってる?(^_^;)
モグも、父親に不機嫌になられるのがイヤだから、
仕事の後の、疲れている間を縫って試したり、探したり、
とうとう、Mac miniを落札しちゃったよ〜。
半額以下。32,000円。修理代より安い。
「もっと値段が上がると思って入札したら、落ちちゃったの」って。(笑)

なのに、Gさんったら、
「保証がついてないんだろう?」
(あなたのだって、とうに保証期間過ぎてるでしょう)
「1週間試してトラブルがあったら返金するって言ってたわ。
 素人の出品じゃなくて、古物商だからちゃんとしてるみたい」
「古物商なんて大丈夫か?」
(モグが、あなたの希望を入れて、なんとか安く解決しようと
 努力したことを評価しないで、欠点ばかりを探してあげつらう。
 だったら、あなた自分で新品を買ったら?)

「モグがいろいろ試して見てくれたんだから、
ねぎらってあげてくださいね」
「おれが何も言わないみたいじゃないか」
(いつも「ありがとう」も言わないでしょう、
 モグのMac借りても、返す時だまって置いておくだけだし)

「お金も、モグが立て替えてくれているんだから、あとで払ってあげてくださいね」
(ここまで言わなくちゃいけないのは残念だけど、言わないとうやむやになるので)
「わかってる。払うよ。2,3ヶ月に分けて」

昨日届いたのを、今日、モグがセットアップ。
モニタは、Gさんの古いのを使える。
それにしても……
「たばこで画面が燻製になってる〜、くさ〜い」
はい、お疲れさんでした。
by hidaneko | 2010-01-29 23:21 | かぞく | Trackback | Comments(4)
Commented by リバー at 2010-01-30 08:23 x
モグさん
やったね!! すっごい \(^o^)/

でも どうしてなんだろう?
どこの家にも約1名 自分では出来ないのに
人のやることなすこと マイナスのコメントする人がいる (苦笑)
Commented by hidaneko at 2010-01-30 16:20
>リバーさん

ありがとう。毎日、内心はらはらだったけどね。
それにしても・・・うちだけじゃないんだ。(^_^;)
Commented by ふいづ at 2010-02-01 14:51 x
モグさん、がんばったねーー。
仕事もパソコンも。

>それにしても・・・うちだけじゃないんだ。(^_^;)
同感…。(^_^;)
Commented by hidaneko at 2010-02-01 15:15
>ふいづさん

うん、頑張ってます。
今朝も、頑張って仕事に行きましたよ。
休み明けは、苦手なんだけど。
(お車で、ビルの地下駐車場までお送りしましたが(笑))

>同感…。(^_^;)

おたく近辺にもおいででしたか〜。
類は友を呼ぶなのか、それとも「男というものは」と切っていいものか。(^_^;)


<< 今日のよかったこと ぐだぐだの日 >>