人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここが暖かいの。

ここが暖かいの。_f0016892_1691039.jpg
障子と柵の間〜♪
わざわざ、狭いところに入ってみました。(笑)


いつもは石油ファンヒーターの上にいるのに、
今日はよほど寒かったのでしょう。






ちなみに、
マイの上にある黒っぽいのは、雪かきで濡れた手袋。
手前の白いのが、石油ファンヒーター。

なにゆえ障子に向いているかというと、
こっち向きにしておくと熱風が一方向だけにいき、
障子から冷気が忍び寄ってくるの。

あっち向けておくと、熱気は障子に跳ね返って来るので
全室内が暖かくなるって分け。
ついでに、部屋干しの洗濯物も乾くし。(笑)




ここが暖かいの。_f0016892_1744288.jpgこっちでは、
お尻はみだしてます。(笑)

本来、ファンヒーターの上が好きなの。
微妙に温かくて気持ちいいらしい。
by hidaneko | 2010-01-14 16:09 | Trackback | Comments(6)
Commented by リバー at 2010-01-14 18:39 x
おお~マイちゃん 立派な体格で・・・
(って私 人のことは言えません・・・)

ファンヒータは神様です。
お洗濯ものを干すための必殺必需品 (^。^)
Commented by hidaneko at 2010-01-14 20:17
>リバーさん

あっはっは、小顔なわりに、いいお尻してるんですよ〜、彼女。
ふつう、猫って顔が出たら通れる、っていうけれど、
マイの場合はお尻がつかえて通れない(笑)

>お洗濯ものを干すための必殺必需品 (^。^)

まったく。さまさまです。
3時間で切れる、っていうのも、けっこう好きです。
Commented by ぼやっきー at 2010-01-14 20:59 x
ここ数年 ファンヒーターすらつかっていませんw
いや正確には 使えません 
置くスペースすら確保できません 毛布に包まってます

周りに燃えるものしかありません 紙 布 とw
やばいっす さぶいっす 掃除しなきゃw

あー 仕事がはかどりませんww さむさで手がかじかむぅ

がんばって掃除しよっと
我が家には その気のあるやつがいませんのでwwwww
私がやらねば・・・・TT
Commented by hidaneko at 2010-01-14 21:47
>ぼやっきーさん
>あー 仕事がはかどりませんww さむさで手がかじかむぅ

それはもう対処するしかないですね。
頑張って掃除しましょう。
モグも、夏の間散らかしっぱなし、山積みだった本や雑多なものを
「ファンヒーターを置く場所がないと困るから」と
冬前に、重い腰をあげて、片づけていましたよ。(^_-)-☆

がんばれ〜、ぼやっきーさん〜
整理や掃除するのに体を動かしたら、少しは温かくなるかも(?)
Commented by g-san1101 at 2010-01-16 09:32
うちのうさぎさんはサッシのそばでじっとしています。そこが暖かいと判断しているようです。
Commented by hidaneko at 2010-01-16 22:18
>g-sanさん

ウサギさんも、ネコも、気持ちのいい場所をみつける名人ですね。
夏は風の通り道など涼しいところにいるし、
冬はぬくぬく暖かいところにいるし。


<< がんばりすぎずに、がんばれモグ ふぶきふぶき、氷の世界〜♪(... >>