人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぶきふぶき、氷の世界〜♪(ついに凍っちゃいました)

朝のふぶきは昼過ぎにはだいぶ収まってきました。
でも昼のニュースで見ると、
朝8時半の空港で、瞬間最大風速35.5Mとか〜!
出かけていた時が最大だったんだ、と思った次第。

さて、予報によれば天気はさらに下り坂。
明日から明後日にかけて、積もりそうな雪だった〜♪
で、明後日行くつもりだったクリニックを今日行くことにした。

終わると思ったシゴトが案外てまどって
気がつけば4時近く。
でも行く。雪も小降りだし。

街の中を走る国道を行けば良かったのよね、
でも習慣で海ぞいの道にでちゃって

風はぴゅうぴゅう、波はざんぶりこ〜♪
このあいだの、正月の海の見える神社へ行った時より
もっと、もっと高く大きな波が、ざぶーーん! ざぶーーん!
よく、沖の白波を白兎にたとえるけど、
今日のは兎なんてもんじゃない、白馬よりすごい、ありゃ白龍だね。
見事な風景に寒さをわすれて感動ッ!

その波しぶきを浴びながら
(ほんとよ、降ってないのにフロントガラスに水が飛び散るの!)
クリニックに行きまして、待って受診して、出てきたのが6時すぎ。
その間、2時間ほど駐車場に置いた間に、
ワイパーがフロントガラスに凍りついてました〜
雪が降ってないので、ワイパー立てておくのを忘れたの。(^_^;)

モグに帰るメールしたら、彼女も仕事が終わったところで
「迎えにきて〜、待っているから〜」
ちょっと遠回りだけど迎えに行きましたわよ。
頑張るモグを応援隊だもん。

道もところどころ凍ってて、スロースロー運転。
行きはよいよい帰りはこわい〜♪

もう、今日は家から出ないからね。ほんっと。


P.S.
帰り着いたら、Gサンが肉豆腐を作ってくれていた。
クリニックに行くと帰りが何時になるかわからないから
「鶏屋さんの唐揚げか何か買ってきて食べてて」
と、出かける前に頼んだらの。
「俺が何かつくる」と言っていた。
やっぱり、彼の作り慣れた肉豆腐でした。
なぜか筍が入った、彼好みの味でした。
by hidaneko | 2010-01-13 20:10 | きせつ | Trackback | Comments(0)


<< ここが暖かいの。 ふぶきふぶき、氷の世界〜♪(ま... >>