人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポップなハサミ@100円均一

ポップなハサミ@100円均一_f0016892_10412878.jpg

ハサミって、すぐに行方不明になるから
買いに行く人に、目立つように赤系にしてね、と言ったけど
刃の部分にまでストライプの模様入り〜
by hidaneko | 2010-01-11 10:41 | くらし | Trackback | Comments(2)
Commented by ふいづ at 2010-01-12 15:08 x
>ハサミって、すぐに行方不明になるから

ひだねこさんちもそうなんだ~
うちの魔法使いは、ハサミがお好きなようで
しょっちゅうどこかへ持ってかれてしまうのですよ。
探してるときには出てこないし、探してない時出てくるし、
ここへ入れたと思ったらまたどっか遊びに行ってるし。
うちには一体、ハサミがいくつあるのやら。

(なぜか父親のところに3,4本溜まってたけどね^^;)
Commented by hidaneko at 2010-01-12 16:40
>ふいづさん

モグちゃんは、保育園の時から使っている某猫のキャラクタの赤い鋏を持ってました。
デスクで使っていたのが、ついにプラスティックの柄が折れて使用不能に。
で、2階で使っていた鋏をデスクにもって行ったので、新しいのを購入したのでした。
それにしても、25年以上(無くしもせず壊しもせず) 使えるのって、すごいと思いました。

わたしは、鋏は・・・・えーと、いくつ持っているのかなあ。
ゆくえ不明がかなりあります。堆積している紙の下から、ときどき「こんちは〜」って出てきます。(^_^;)


<< ふぶきふぶき、氷の世界〜♪(ま... すでに爆睡? >>