人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の夕食のお献立

ここ3日ほどの、秋の食卓。

10月某日
コシヒカリの新米、
豆腐とキノコの味噌汁
根菜の煮物(地物の里芋、大根、人参、蓮根、シメジ、椎茸、蒟蒻)
ほうれん草とペッパーハムの炒め物
鮭の焼き漬(生鮭を焼いて、酒+味醂+醤油に浸けたの)

10月某日
自家製・生イクラの醤油漬け丼
(イクラをどっさり鉢に入れスプーンを添え
「海苔とイクラは各自ご自由におかけください」形式で。
 季節の生鮭子がタイムサービスでグラム¥298だったんだもん)
具だくさんの鮭汁(大根、人参、里芋、じゃが芋、玉葱、長葱、油揚げ)
茹でキャベツの酢の物。
キュウリの麹漬(自家製)

10月某日
新米コシヒカリのキノコご飯(山産舞茸、大ナメコ、人参、油揚げ)
ピーマン肉詰め
具だくさんの汁(昨日の残り)
もやしとキュウリの中華風酢の物、クラゲ入り

デザートは、リンゴだったり、梨だったり・・・・
これじゃあ、痩せないわねえ。
by hidaneko | 2009-10-07 00:20 | Trackback | Comments(2)
Commented by ぼやっきー at 2009-10-07 08:50 x
95KGですがwなにか(苦笑)

うまそうですね あいかわらず・・じゅるじゅる・・
Commented by hidaneko at 2009-10-07 11:11
>ぼやっきーさん

美味しそうでしょう?
素材に助けられてますが、ほんと美味いですよ。
体重、約2キロふえてますがwなにか(微苦笑)


<< 台風18号接近中 そろそろ、あわてようかな >>