人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の腰痛

結局、昨夜はあさの四時頃まで眠れなくて
今朝はふつうに七時起き。

がんばって介護して
がんばってシゴトもして

夕方までよくもったもんですが・・・
夕食をつくったところで腰痛におそわれダウン。

幸いモグちゃんが今日は調子よさそうで
バーサンの食事の介助をてつだってくれた。
ホント、助かりました。
だって、一時は居間の床にぶったおれて動けなかったもん、わたし。

もう一人の住人は、
「何を寝てるんだ、起きろ!」と言うわけでなく、
かといって「どうした? 大丈夫か?」と
心配したり、ねぎらってくれるわけでもなく。
用意されていた夕食を黙って食って、
自分の食器を洗ってでかけて行った。

(途中、雨が急に降ってきたけど
雨の吹込む窓をしめにいくわけでもなく・・・・
「茶わん洗いより、まず窓を閉めて欲しかったわ」とはモグ談)

わたしは鎮痛剤を飲んで、しばらくひっ転がってて
ようやく動けるようになりました。
これで、夜のオムツ替え、できるな。
(明朝まで放って置いたら大洪水になってるもんね、
総取り換えになったらそれこそ大変、大仕事になるからね)
by hidaneko | 2009-09-09 21:06 | かいご | Trackback | Comments(0)


<< わかりにくいけど・・・・ バーサン元気。語彙 >>