人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の夏、キンチョウの夏

去年の夏は、バーサンの入院、容体の変化で緊張の日々。
今年の夏は、おちついていると思っていたら、モグが・・・

それでなくとも、この季節、まどさんの詩のように蚊がやってきて
蚊取り線香が必須だというのに。

日本の、ひだまり・えんがわの夏はキンチョウに充ち満ちている。(笑)




ODのあと、起きて出かけてしまったモグは、
結局、往復高速バスでコンサートに行って
朝5時過ぎに帰ってきたらしい。

心配で眠れずに、起きて待っていようかとも思ったものの、
自分の体力の為に、「ねよう!」と決心して
明かりを消し、パソを閉じたのが3時半。
うとうとして、気配で目覚めたのが5時半。
シャワーしてきたモグがドライヤーを使っていた。

それから、ずっと、わたしは起きていて、
それから、ずっと、モグは寝ている。

来週末には、わたしが遠出の予定。
木曜日に出るから、あらら、一週間ないんだわ。
シゴトがらみだから、落ちがないように
今日は下準備や手配、発送などこまごました用事をしていた。
キンチョウするなあ、ここでも。

今度の旅は、ゆく先々で友だちのお世話になる予定。
移動の手配だけ自分でして、現地でのあれこれは、
すべて、それぞれの土地のお方に甘えてしまっている。

お心当たりのかた、よろしくお願いしま〜す。
by hidaneko | 2009-07-25 19:16 | かぞく | Trackback | Comments(2)
Commented by 近畿北部地方で心当たりの者 at 2009-07-26 09:31 x
ほほ~い!
まってますよ~。
荷物は忘れても、体だけはどうしても来てください。
おうちのこと、たくさん気になるだろうけど
出かけてしまえばこっちのもの。
すべて忘れて・・・というわけにはいかないだろうけれど
忘れるほどの素敵な時間が数多くあることを祈ります(^-^)

Commented by hidaneko at 2009-07-26 14:54
>近畿北部地方で心当たりの者さん

は〜い、お世話になります。
ほんとに「あなたまかせ」なんで・・・・。
お忙しい所すみませんが、よろしくお願いしま〜す。


<< 脱力・・・・ そんなに無口だったかしら >>