人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早く寝たら、夜中に目が覚めて・・・


ぽかんッと、頭に浮かんだことば、

その道の先達を尊敬し、教えを請うことと
あがめ奉ることは、別物だと思うんだけど?・・・って。

尊敬出来る師を持てるって、持つ機会を得るって
すてきなことだと思うな。
なかなか巡り合えないけどね。

誰でも平等、上下関係はない、って、
それを得意げに言う人もいるけど
知識の深さ、経験の豊かさは尊敬に値するもの。
ひれ伏すこととは違うもの。


ここまで書いてきて、
教師を先生とも思わない、生意気なガキを
ふと連想してしまった・・・・・
大人がそれじゃあ、困るんだけどね。

ちょっと、気になる発言をしている知人(友人ではない)がいて
なんか、釈然としなかったのだけれど、もう気にしないことにしよう。
by hidaneko | 2009-07-22 02:04 | しごと | Trackback | Comments(0)


<< 朝から雨です ただいま、エアコン設置工事中 >>