人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月1日

まるでエイプリルフールの洒落かと思うほど、
今日のバーサンは元気だった。
よくしゃべって、よくたべて、にこにこ。

会話を書き留めたのだけれど
アップするのはまた後日。


バーサンがいると、たのしい。
けど、つかれるわ、やっぱり。
夜のオムツもかえたし、ではでは、おやすみ〜。




「おら、大病で死にそうだ」
そういうバーサン、血色もよく、目がきらきらしてる。

げらげら笑うわたしに、
「ばーかや。自分の親が死にそうなのに笑う馬鹿がいるか」
なんか、すごくまともな言葉で、またまた大笑いしちゃいました。
by hidaneko | 2009-04-01 23:46 | かいご | Trackback | Comments(1)
Commented by mimi3 at 2009-04-02 09:42 x
手、ご心配おかけしすみません。
よくなっているのか、ただおさまっているだけなのかわかりません。
でも仕事休めないので、様観しているだけなんです。
気にかけていただき温かいコメントありがとうございました。

私、先日介護福祉士合格しました。
施設では個別ではなかなか関われなくはがゆい思いをしています。
ひだねこさんのように在宅で笑顔で介護ができていることすばらしいと思います。
たいへんでしょうが、介護者であるひだねこさんもどうぞお体にお気をつけてくださいね。


<< 海はいいなあ 今朝の一杯 >>