<   2017年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

靴下がチグハグ

昨日、靴下を脱ぐ時とき、きがついた。
右と左と、別々の靴下を履いていた、って。

同じ黒だし、厚みも冬用の厚手で、ただ長さが違う。
片方は、くるぶしの少し上までので
もう片方は、それより長めのだった。
(長めのは足の裏に滑り止めがついてた)

今朝、靴下を履く時とき見たら、
昨日、履かれなかった相方が、それぞれ、短めと長めとあった。
乾いた洗濯物をたたむとき、靴下の組み合わせを間違えたらしい。

「履いてて気がつかなかった?」と、モグに笑われたけど
ほんっと、厚さも同じで、どっちも裏パイルで、気がつかなかったのよ。

「うーん」と、一瞬迷った。
洗濯したての短いのも洗濯に出して、揃ったところで履くべきか。
いやいや、長短だけど、どっちも洗濯したばかりのだから
今日もチグハグで行こう。

だから、昨日も、今日も、わたしの靴下はチグハグだったのよ。


More
[PR]
by hidaneko | 2017-02-02 18:10 | くらし | Trackback | Comments(0)

特に変化なし…ということで

間質性肺炎の検診、また半年後ということで・・・
昨秋、ひどい風邪をひいたけど、影響なくてよかった。

ほんとは、1月18日の予約のを、すっかり忘れていたのだ。
あの日は2つ会議が重なってて、ほんとに忘れてた。

まあ、忘れていたくらいだから、自覚症状はない、といわけで。
ただ、この病気に回復はないわけで、風邪やインフル、過労をきっかけに、
急性増悪(きゅうせいぞうあく)ってのが怖いのよね。



More:急性増悪って?
[PR]
by hidaneko | 2017-02-01 13:46 | からだ | Trackback | Comments(0)