<   2017年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

四捨五入

風邪をひいたようだ。
昨日の午後から調子が変だった。

昨日の朝の薬を飲んでないのに、昼ごはんのあと気がついた。
それまでコンをつめて仕事できたのだから、調子は悪くなかったのかな。
楽しく仕事できてた。

朝の薬を昼に飲んで、それが効くまでに時間が掛かる。
その間に、だんだん調子が落ちてきた。
BSの「戦場にかける橋」など見始めたらはまって
でも体調はどんどん悪くなってきて・・・

夕方帰ってきたモグに
「薬を飲み忘れて体調が悪くなったの。
 やりたいことがたくさんあるのに、体力が伴わない」と言ったら
「歳を考えなさい」と言われた。
「そっか〜、四捨五入したら100歳だもんね」
「それは四捨五入のしすぎ。そしたら百かゼロしかないでしょう」だって。

それでも、スーパーへ行ったけど、夕ご飯を作りたくなく、
揚げ物など買ってきて、サラダを作ってかぼちゃを煮て、ダウン。
今朝は鼻がずるずる・・・・風邪かな。
やっぱり、体力がないなあ。


[PR]
by hidaneko | 2017-02-28 14:10 | からだ | Trackback | Comments(4)

今週のたなくじ

f0016892_734731.jpg

2月最後の週、まだまだ寒いですが
元気にいきましょう。

情けは他人(ひと)のためならず、
巡り巡って己が身のため。
3個といわず、何度でもやりたいですね。

[PR]
by hidaneko | 2017-02-27 07:03 | Trackback | Comments(0)

経験から学ばないやつ(じぶん)

「春なのに」

ここんとこ、古い写真を調べるために、古い記事をみたりしてるんだけど
たままた、こんなのをみつけた。

今、やっていることと同じ。
もう何年も同じように、この時期、バタバタしてる。
経験から学ばない自分に呆れつつ
「春なのに」の替え歌をくちずさんでみる。
[PR]
by hidaneko | 2017-02-24 05:36 | Trackback | Comments(0)

222=猫の日!

1997年2月のマイちゃん・くつした猫
いじめではありません、本猫は嫌がってなかったので。
いや、ほんとですってば。
f0016892_17195850.jpeg
マイちゃんに尻尾があったという証拠写真
f0016892_18400281.jpg



[PR]
by hidaneko | 2017-02-22 17:21 | ね こ | Trackback | Comments(0)

これ、いいな

まずは、クリックして読んでみてください。
よく書いてくださった・・・と思ったブログの漫画。
生きてるだけで丸儲け。
まず、生きていてみる。
逃げろ、走って逃げろ。



[PR]
by hidaneko | 2017-02-21 23:49 | うきよ | Trackback | Comments(0)

整理整頓能力不足というか、春の風物詩というか

苦手な案件、
まだいいや日にちがあると置いといた。
始めなければ終わらない。
やる気は始めると出てくるという。
だから、今日すこしだけ手をつけた。
明日もう一歩進もう。

何って確定申告のための伝票整理、苦手。
医療費の領収書もあるし。
整理さえ済めば書き込むのは難しくはない。
目指せ還付金!

[PR]
by hidaneko | 2017-02-21 23:14 | くらし | Trackback | Comments(0)

今週のたなくじ

f0016892_731164.jpg

まさにその通りですね。

つい、言いつのってしまいがちですが…


今週も、ご安全に。
[PR]
by hidaneko | 2017-02-20 07:03 | Trackback | Comments(0)

目が疲れる

やっぱり、視力が落ちてるのかなあ。
やっぱり、ちゃんと受信して検査してもらうべきかなあ。

運転免許の更新前に行こう、と思ってたのにどさくさに紛れ
更新だけして、眼科は受信してなかった。

このところ、目を酷使してるから、夜になるとしょぼしょぼしてくる。

[PR]
by hidaneko | 2017-02-15 22:55 | からだ | Trackback | Comments(0)

今日のタナ猫@ガーゴイル再度

f0016892_1674333.jpg

箱を整理したのに、やっぱり隅っこに上がってる(笑)
[PR]
by hidaneko | 2017-02-14 16:07 | ね こ | Trackback | Comments(0)

地球の温暖化・ネットのニュースから

地球の温暖化はデマだとか、むしろ今は氷河期に向かってるとか、
いや本当に危機的なんだとか、素人じゃよくわからないけど、
このニュースを見ると、やっぱりヤバいんじゃない?と思ってしまう。
以下、引用。
「ノッツ氏のグループは、最近「サイエンス」誌に掲載した論文で、二酸化炭素(CO2)の排出量と氷床の融解には直接的な関係があることを突き止めた。論文では、CO2が1トン排出されるごとに、約3平方メートルの氷床が失われるという具体的な数値を示している。
「ドイツ人1人が1年あたりに排出するCO2の量は約10トンです」とノッツ氏。「米国では16トンほどだと思います。そこから、ドイツ人の私が北極の氷床の消滅にどのくらい寄与しているかを計算することができます。1年あたり約30平方メートルです」
この記事とは別だけど、原発賛成論者がいう
地球の温暖化とか、砂漠化とか、だから火力発電はやめて、原子力発電がいいのだ、
という論調には行って欲しくない。
現代に生きていればどうしても暖房もするし、車に乗ったりもする。
でも、できるだけエネルギーも倹約して無駄には使わないよう、
また、自然を使ったクリーンなエネルギーの開発に進んで欲しいな、と思う。

[PR]
by hidaneko | 2017-02-14 14:19 | うきよ | Trackback | Comments(0)