今週のたなくじ

f0016892_723486.jpg

なんと素敵な卦でしょう!!

6月最後の週です。
機嫌よく過ごしましょう。
[PR]
# by hidaneko | 2017-06-26 07:02 | Trackback | Comments(0)

今日のタナ猫@早朝のケポ

おかしな夢をみてまどろんでいたとき、
ケポっ、ケポっ、ごとん! ケポっ!

なんの音だ? 
あ、タナが吐いたか?
ごとん!って、なんの音も?

と、眠い目をこすり、電気をつけて見にいけば
2階の縁側の敷居のキワに、ケポが・・・。
だけど・・・・茶色の液体の真ん中に、
うんちみたいな、細長いのが、ごろりと・・・・?
わっ、毛玉の塊だ!

あわててティッシュを掴んで拭き取りに行ったけど
ほんとに、太さ1.5cmほど、長さ10cmほどのと、2cmの毛玉でした。

びっくり、びっくり!
タナって、身体能力つよいんだわ〜。
昨日、ラッパをはずしたとき、1時間半も舐め、
そのあとも、おりおりに舐めていたけら、とうぜん毛を飲み込んでたはず。
それが、お腹に詰まらずに、こうやってケポで吐き出せたんだから。

ほんと、すごい男だ!

ケロっとして、「ぼく、おなかすきました」という顔で餌をねだったけど
時計を見たらまだ4時。早朝だし、このあとまたケポしないか様子見です。

幸い、縁側と敷居(障子を開けていた)の板の部分に吐いたので
後始末もしやすかった。
それも、わたしが寝ている2階に来て、ケポするなんて、賢い子だ。
すぐに掃除ができてよかった。


[PR]
# by hidaneko | 2017-06-26 04:44 | ね こ | Trackback | Comments(0)

今日のタナ猫@らっぱ はずし

タナ猫、5月末に入院した時に点滴のため毛刈りされ
退院後もそこを気にしてなめすぎて赤ッパゲをつくったので
ずっとエリザベスカラー(らっぱ)をつけていた。

舐めただけでなく、プッチン、プッチンと毛を食いむしって
ハゲにしちゃったので、なかなか生えてこなくて心配した。

少し生えてきても、またプッチン、プッチンやるのではないかと心配で
すっかり生えるまで・・・と思っていたけど
今朝見たら、かなり生えていたし、タナもラッパをうるさがって
なんとかして体を舐めたがっていた。

「はずそうか?」
「今月いっぱいは、って言ってたけど、大丈夫そうだよね」
と、モグと話し合って、とうとうラッパをはずした。

そしたら、タナ猫、舐めること、舐めること・・・
1時間半も身体中を舐めまわしていた。

きっと舐めるだろうと思っていたし、舐めれば毛が口に入るだろう
・・・と思って、ラッパを外す前にブラッシングして、
徹底的に、浮き毛を除去したのだけれど・・・

やっぱり、自分で舐めるのは気持ちいいのだろうな。
いくら拭いてやっても薄黒かった足裏の豆も、すっかりきれいになってた。

[PR]
# by hidaneko | 2017-06-25 18:26 | ね こ | Trackback | Comments(0)

今日のタナ猫@らっぱ はずし

タナ猫、5月末に入院した時に点滴のため毛刈りされ
退院後もそこを気にしてなめすぎて赤ッパゲをつくったので
ずっとエリザベスカラー(らっぱ)をつけていた。

舐めただけでなく、プッチン、プッチンと毛を食いむしって
ハゲにしちゃったので、なかなか生えてこなくて心配した。

少し生えてきても、またプッチン、プッチンやるのではないかと心配で
すっかり生えるまで・・・と思っていたけど
今朝見たら、かなり生えていたし、タナもラッパをうるさがって
なんとかして体を舐めたがっていた。

「はずそうか?」
「今月いっぱいは、って言ってたけど、大丈夫そうだよね」
と、モグと話し合って、とうとうラッパをはずした。

そしたら、タナ猫、舐めること、舐めること・・・
1時間半も身体中を舐めまわしていた。

きっと舐めるだろうと思っていたし、舐めれば毛が口に入るだろう
・・・と思って、ラッパを外す前にブラッシングして、
徹底的に、浮き毛を除去したのだけれど・・・

やっぱり、自分で舐めるのは気持ちいいのだろうな。
いくら拭いてやっても薄黒かった足裏の豆も、すっかりきれいになってた。

[PR]
# by hidaneko | 2017-06-25 18:26 | ね こ | Trackback | Comments(0)

今日のタナ猫@らっぱ はずし

タナ猫、5月末に入院した時に点滴のため毛刈りされ
退院後もそこを気にしてなめすぎて赤ッパゲをつくったので
ずっとエリザベスカラー(らっぱ)をつけていた。

舐めただけでなく、プッチン、プッチンと毛を食いむしって
ハゲにしちゃったので、なかなか生えてこなくて心配した。

少し生えてきても、またプッチン、プッチンやるのではないかと心配で
すっかり生えるまで・・・と思っていたけど
今朝見たら、かなり生えていたし、タナもラッパをうるさがって
なんとかして体を舐めたがっていた。

「はずそうか?」
「今月いっぱいは、って言ってたけど、大丈夫そうだよね」
と、モグと話し合って、とうとうラッパをはずした。

そしたら、タナ猫、舐めること、舐めること・・・
1時間半も身体中を舐めまわしていた。

きっと舐めるだろうと思っていたし、舐めれば毛が口に入るだろう
・・・と思って、ラッパを外す前にブラッシングして、
徹底的に、浮き毛を除去したのだけれど・・・

やっぱり、自分で舐めるのは気持ちいいのだろうな。
いくら拭いてやっても薄黒かった足裏の豆も、すっかりきれいになってた。

[PR]
# by hidaneko | 2017-06-25 18:26 | ね こ | Trackback | Comments(0)