2017年 12月 02日 ( 3 )

紅葉散る

f0016892_18515734.jpg
小さい庭のカエデ、数日前までは黄色や赤で綺麗だったのに
今日、気が付いたら枯れ枝になってた。
一昨日の雨風、昨日の雪ですっかり散って、
小さな池の中にも散り敷いてた。
金魚は、池の奥に埋め込んである甕にもぐっているのかな?

[PR]
by hidaneko | 2017-12-02 18:51 | きせつ | Trackback | Comments(0)

初こたつ

昨日は雪が降ったし、足元が寒いので
この冬初めてこたつに布団をかけた
(いつもは布団無しでテーブルとして使ってる)。

そしたら電源をまだ入れないのに
タナ猫がやってきて潜り込んだ。
昨冬のことを覚えてるのかな? 
賢いじゃないか。

[PR]
by hidaneko | 2017-12-02 13:52 | ね こ | Trackback | Comments(0)

今年も残りわずか…って数えないでよ〜

今日のコーヒーは美味しくできた。
寒い。

昨日は雪が降った。
すぐ溶ける雪だったけどね。
B社の用事ででかけるときも、
湿った雪でワイパーが重かった。
(心も重かったけど)
気温も、日中も2度くらいで、寒かった。
(終わった後も心さむかった)

今日は晴れるかな?

気分転換、じゃなか、気を取り直して、とも違うか、
気分一新、がんばる。
師走だし、ね。


More
[PR]
by hidaneko | 2017-12-02 06:10 | しごと | Trackback | Comments(0)