2017年 08月 09日 ( 1 )

今日のタナ猫@またも脱走

これは状況証拠なんだけど・・・

朝の6時過ぎ、台所に行ったらタナ猫がいた。
「今朝は餌をねだりにこなかったな」と思いつつ
餌をやるべく、裏玄関へ行ったら・・・・

戸がタナ猫の幅だけ開いていた。
それも、ひとが出入りする左側ではなく、
タナがよくこじ開けようとする右側が。

タナが戸を開けて、脱走し、お腹が空いて戻ってきたのだろう。
きっと、誰かさんが、裏玄関に施錠しわすれたのだろう。
誰かって、Gサンしかいないけど。
わたしもモグも、夕方以、タナに夕ご飯をやった後は裏玄関へ行ってない。
Gサンは、外猫グレイに夜餌をやる。戸を開けて・・・・

一昨日も、Gサンは裏玄関を施錠しわすれ、タナが外へ出ていた。
そして、また今日も・・・
不注意がつづいてる・・・
そして、謝らない。じぶんの非を認めない。頑なに。
わたしの中にモヤモヤが溜まる。

今回は、タナは知らないうちに出て行って、戻ってきた。
幸いに。
だけど、前のマイのように何日も迷子になったり、
交通事故にあったりしたら、悔やんでも悔やみきれない。
ったく、もう・・・

[PR]
by hidaneko | 2017-08-09 14:14 | ね こ | Trackback | Comments(0)