2017年 02月 10日 ( 1 )

ぬくぬく・・・

昨日、仕事を、仕事先の人に褒められた。
わたしの仕事は、派手じゃないし、どちらかというと地味。
だけど、じんわりと、そこがいいと言われて、嬉しかった。
お腹の奥が、ほこほこと暖かくなる感じ。
次の仕事にも続いた。
「ご一緒にお仕事しましょう」と。

たまたま、別の会社相手でも、似たようなことをやってて
そちらは、一つの仕事の間に担当の方が3人も変わってて、
わたしのこと、どこがいいと思って仕事してくださってるのかな?と
ちょっと不安というか、「手抜きじゃん」と思われる仕打ちもあって
ちょっと、とほほ・・・だっただけに、
F社のかたの言葉が嬉しかった。

その、ほこほこが、懐に抱いた温かな石のように
心を中から温めてくれて・・・
今日は、ひだまりねこ、元気です。

あー、わたしって、仕事を褒められると嬉しいんだ、とつくづく思った。

「仕事をしていてよかったね」
中島みゆき「彼女によろしく」より


[PR]
by hidaneko | 2017-02-10 22:46 | しごと | Trackback | Comments(0)