2017年 02月 07日 ( 2 )

お笑い芸人マコVS原発事故[NNN]


これを見てたのよ。約40分あるんだけど。
素人だったマコさんが、東電にツッコミを入れていく様子がリアル。

おしどりマコさんが原発について色々報道されているのは知っていたけど
これほどまでとは思ってなかったの。
3.11まで、原発についてはほとんど素人だった方が、
「15メートルほどの本を読んで」って、
これは、背表紙を並べたら15mほどの幅になるってことね、
それだけ勉強して、変なメディアより突っ込んだ質問をしてる。

お時間があるときにどうぞ。

     ・     ・     ・     ・

放送日時02月06日(月)0:55~1:50

番組内容
原発事故から6年、東電の会見の最多出席は、お笑い芸人「おしどり」のマコ・ケン夫婦。医学部中退のマコが場違いだとの声を猛勉強で乗り切り、きょうも事故の真相に迫る。

詳細
福島第一原発事故から6年弱、東京電力が行ってきた記者会見の最多出席者はなんと、お笑い芸人「おしどり」のマコ・ケン夫婦だ。芸人が場違いだ、とのバッシングを猛勉強で乗り切り、鋭くしつこく追求し、世に出て来なかった幾つもの事実に光を当てた。東電の会見者らが何度も沈黙したりタジタジになる事も。医学部中退のマコちゃんは子ども達や原発作業員の健康問題を掘り下げ、得意の突っ込みでにっこり笑って原発事故を斬る。


[PR]
by hidaneko | 2017-02-07 15:12 | みきき | Trackback | Comments(0)

もう立春すぎたけど・・・

冬はつとめて
昼になりて、ぬるくゆるびもていけば・・・・
朝、沸かしたポットのお湯で、昼過ぎに淹れたコーヒー、ぬるくてわろし

コーヒーの飲み過ぎとわかっているけど、つい飲みたくなって
朝はレギュラーを淹れて、そのあとは緑茶を飲んでた。
やっぱりコーヒーが飲みたくて、ゴールドブレンドに手を出した。
ポットのお湯がぬるくて、(緑茶を飲んでた時は良かったけど)
インスタントコーヒー、ぬるいのは飲めないね。

外は寒い。
立春過ぎたけどね。
今日は1日、コタツで仕事の日。
買い物も行かないぞ、っと。
今日は、ベーコンと白隠元のトマト煮と、
昨日の中華風白菜煮ののこりだぞ、っと。

仕事に飽きて、ブログの更新とか、ユーチューブとか
だめじゃん、じぶん。
あ、駅風呂が不調で、youtubeが貼れない。
そのうち貼ります。



[PR]
by hidaneko | 2017-02-07 14:58 | くらし | Trackback | Comments(0)