2017年 02月 04日 ( 3 )

雪だるま

山頂駅から少し登ったところで、雪だるまを作っている男性がいた。
「こんなおじさんがおかしいでしょ」とおっしゃってたけど
いえいえ、すてきですよ。ね。
(映っている男性は別人です)
手前の3人の影法師が、友達とモグとわたし。
この雪だるま、裏と表、両面に顔があるの。
登っていく人も、下ってくる人にも見えるように。
f0016892_1864225.jpg

[PR]
by hidaneko | 2017-02-04 18:06 | きせつ | Trackback | Comments(2)

山と雪と海

美味しいお蕎麦を食べてきた。
友達と、モグと、わたしで。
帰りに、634Mの山に登ってきた。
といっても、ロープウエーだけどね。
佐渡が見えた。佐渡の山の雪も見えた。
f0016892_17582990.jpg
ロープウエーの山頂駅から、奥の院まで行くのに
けっこう雪道で、上りは息を切らし、
下りは滑らないように緊張しつつ。
でも、楽しかった。
西に傾いた陽が海に映って綺麗だった。
f0016892_17582981.jpg

[PR]
by hidaneko | 2017-02-04 17:58 | きせつ | Trackback | Comments(0)

水仙@立春大吉

今日は立春。暦の上では春。
幸い、日差しが見える陽気。
先日の雪も溶けた。
f0016892_943241.jpg
ふと見たら、
工事で掘り起こされ、投げ捨てられていた水仙に
蕾ができていた!
ちょっとピンボケだけど。
日本水仙のたくましさ。がんばれ!水仙!


[PR]
by hidaneko | 2017-02-04 09:43 | 草木への思い | Trackback | Comments(0)