2007年 12月 19日 ( 1 )

自分で自分の首を絞める

シゴトのこと、年内はゆうゆうのはずだったんだ。
年末進行なんてないし、年明けでいいはずだった。

そこへ、飛び込みで、前に渡したシゴトを「もう一度見てね」って。
相乗りのシゴトだから、スケジュールもよく知らされてなくて、寝耳に水。
ま、それはいいんだけど、
ほんとは、そう大したシゴトになるはずないものだから。

んが
自分のシゴトを見直して愕然。こんなひどいシゴトを渡してたのか?
はずかしい。ちょっとくらいの手直しじゃ、どうにもならない感じ。

んで
意気消沈して三日。考えて先方に連絡。「大幅に直させてください」と。
もう、胸ドキドキだったよ。こんなこと、この期に及んで頼むとは。恥!
でも、どうしても、ちゃんと直したかったんだ。

んでもって
戻しの期日は守る。サイズも変更しない。抑えの二ヶ所はそのまま。
という条件を自分から申し出て、直させてもらうことにした。

んだから、さ
あたふたしてるのよ。こんな時間まで。
でも、気分的には楽。かけづらい電話だったけど、電話して良かった。

-----
今日したこと。
朝起きて・・・(って当たり前か)
バーサンはショートだけど、Gサンの朝ご飯作って
週末から溜まっていたゴミ出しをして
ヨガの日だけど、シゴトのことが頭にあったので、お休みさせてもらって
ぶつぶつ、思案しながら洗濯×3
腹くくって、電話して、了承してもらって
モグが起きてきたので、昼食作って、一緒に食べて
シゴトすこしして、
あ、モグが借りてきた「ホワイトハウス」を観て、
出かける仕度に、衣装が決まらなくて30分悩んで、
某所の会議に出て、懇親会はパスして、
このあいだ買った額縁が壊れていたのを、額縁屋へ修理に持っていって
バスで図書館へ移動、予約本『誰が日本の医療を殺すのか』を借りてきて、
歩いて家まで帰ってきて、
モグの作った夕ご飯、カレーを食べて
めずらしく、モグとGサンと三人でテレビ観て(なんか、大人度を試すクイズ番組)
(シゴトしたかったけど、珍しい家族団欒の一時だもんな)
それからシゴトして・・・・・
今に至る。

明日も出かける予定。
明後日は、友だちと忘年会の予定。
うーん、シゴト、締め切りに間に合うのか、
自分で自分の首、絞めてるなあ。
ま、クリスマス、ないね。(うち、曹洞宗だけど(笑))

おまけ:衣装を悩んだわけ
[PR]
by hidaneko | 2007-12-19 00:02 | しごと | Trackback | Comments(4)