2006年 12月 31日 ( 2 )

今年ものこり、あと何分?

風がやんで、静かな大晦日。日中は、日の光もさして、あたたかで、
何もしないと言いつつ、それでもあれこれ動くのにこの暖かさはうれしかった。

モグは友だちとカウントダウンをするのだと、昨夜から出かけて行った。
かわりに、アリさんが帰ってきた。

ふたりで、ショートの施設へバーサンを迎えに行った。
バーサンの症状もおちつていて、無事にお正月を迎えられます。

アリさんが、、のっぺを作るのを手伝ってくれて、
すこし、塩引き鮭、年越し気分の品も作って、静かな年越し。


今年は、ほんっとにいろいろ、あったけど、来年はすこしはよい年になりますように。
社会的には、不安が多く厳しい状況だけど、・・・ああ、言葉がつづかない。

えーと、悪い状況に転がって行かないように、どうしたらいいか、考えていきたいな、と思う。
蟷螂の斧、ごまめの歯ぎしりだけど、ひだまりの縁側で猫が安心して眠れるように。
[PR]
by hidaneko | 2006-12-31 23:53 | きせつ | Trackback | Comments(0)

いろいろ、ぼろぼろだけど

わたしって、
やっぱり
けっこう
しあわせもんだと思う
今夜。

わたしの
まわりのみんな

ここにきてくれる
みんな

ありがとう
[PR]
by hidaneko | 2006-12-31 00:40 | ぶろぐ | Trackback | Comments(4)