人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のバーサン@病院にて

今日のバーサン@病院にて_f0016892_1910313.jpg
カメラ向けると、目をつぶるんだもん。
ようやく撮れた。
by hidaneko | 2008-12-06 19:10 | かいご | Trackback | Comments(2)
Commented by さすらいのbloger at 2008-12-07 11:38 x
実母様だか義母様だか知る由もありませんが、良い御人相をなされておられます。勢至菩薩の再来かと(チョッと言いすぎかなぁ)思われます。私の義母93歳、無理をしてもお世辞にも慈顔とは申せない悪鬼面、老保施設とお隣の病院と行ったり来たりで介護士差別の悪態放題院№1.五人兄妹の末弟が相続、2~3年の寿命とふんでいたのが早8年。故に音を上げ今やユネスコ以上の費用の拠出。当の本人曰く「子供らが心配で死んでも死ねねぇ」 あぁ 天は何処を見ていらっしゃるのか、、、。紙面が足りなくなりました。
Commented by hidaneko at 2008-12-08 21:26
>さすらいのblogerさん

お褒めいただいて、こそばゆき心持ちです。
実母です。40過ぎの恥かきっ子というヤツでございまして…(笑)
なんたら、かんたらありながら、末っ子のわたしが看ております。
昔ッから「外面(そとづら)がいい」と身内で言われていた母です。
米寿を祝った翌年に要介護となりまして、
車イス生活から寝たきりになり、気がついたら、もう12年ですからねえ。
誰もそこまで生きるとは思ってもいなくて……、(笑)
第一、ご本人が
「誰が90まで生きるかと思ったけど、自分が生きてしまったからねえ」
と、まだ頭のはっきりしていた90代半ばに言ってましたっけ。

お義母さまも、まだまだ……といっても、いつ急変するか分からないのが高齢者。
看ておられるのは末の弟さまと、お連れ合いの方でしょうか
実際に介護なさっている方々を、どうぞねぎらってあげてください。


<< 病院帰りの悪しき習慣 ちょっと早めのクリスマス気分で >>