ま、こんな日もあるさ

めずらしく、友だちと夕食を共にすると出かけたモグから
11時過ぎに電話。ちょうと風呂にはいっているところだった。

「かーさん、いま、しらふ?」
「うん、お風呂はいっててあがるところだけど?」
「友だちが飲みつぶれてしまって・・・」

はい、洗い髪のまま、かけつけ、お家まで送っていきました。
で、今帰ってきたところ。
モグは、何度も「ごめんね、ありがとう」と、すまながるけれど、いいのよ。
あんたが友だちと外で飲むなんて、珍しいことだもの。

母はなんでも、ひきうけますよ。
呼び出しが、風呂上がりのビールにいくまえでよかった。(笑)
[PR]
by hidaneko | 2008-09-06 23:37 | かぞく | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/9003545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぼやっきー at 2008-09-07 08:35 x
ごくろさま
私は、我が家の王子様の件で悪夢をみて少々落胆しておりますw

まぁ 親ですからw

すこし あったかい気持ちになれました ありがとう
Commented by hidaneko at 2008-09-08 01:32
>ぼやっきーさん
>まぁ 親ですからw

はい、幾つになっても親は親。
はえば立て、立てば歩めの親心、と言いますが
小さい時はお乳を飲まないとか、離乳食が進まないとか
やれ、おむつがなかなか取れないとか、悩んで
それをクリアしたら悩みは終わりかというと
やれ、ひらがなが書けないとか、九九が出来ないとか、
いつになったら結婚するのか・・・・・等々
それぞれの年代で、それぞれの悩みが出てくるものなんですよね。

そして、それにガップリ四つに取り組むのが親の役目、と思ってます。


<< 遊んでみました ことばあそび >>