夏の雲は忘れない

朗読と、映像でヒロシマ・ナガサキの悲劇を語る催し。
友人が、実行委員会にかかわっているというので、催しがあることを知り、
「チケットあげます」といわれたけれど、ここは購入。

沢山の中から選んだ詩や童話など。
共通の視点が、母と子。
ラストのよびかけ「おかあさん」の繰り返し、
「てんのうへいか・ばんざい」につづく、「おかあさん」・・・・
多分、泣くだろうと、ハンカチ持っていったのだけれど、
最初から最後まで、ポケットティッシュを2,3コ使ってしまった。

出演者
長内美那子
渡辺美佐子
大森暁美
山口果林
岩本多代
高田敏江

朗読指導は、藤島琴弥さんという、かなり若い女性。
地元からも、おやこ劇場関係の
高校2年生女子3名、中学1年生女子2名が朗読に参加していた。



「夏の雲は忘れない」公式ブログはこちらです。
[PR]
by hidaneko | 2008-07-05 22:28 | うきよ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/8769933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< おちつかない・・・ 乱読めも >>