人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨もあがったことだし〜

ようやく、梅干を干せました。
梅雨があけてから、ずっと、一日一回は雨が降っていたの。
出かける用事などあって、朝晴れていても、
もし干してたら、留守中に降ったらこまるから、干せなかった。

それから・・・・・
台所のワックスかけを断行しました。
ハゲチョロなのが、ず〜っと気になっていたの。
どれくらいか、っていうと、手の手術をするまえから。(笑)
そ、2年以上、ワックスかけてない台所。(恥)
掃除機と、ふき掃除はしてたけどね。

今朝は、掃除機を丁寧にかけて、拭いた後で
思い切って、電子レンジ台など動かせるものを排除して、
やりましたとも。ワックスかけ。

驚いた事に、物置に「ワックス一式」と書いた袋の中に
ワックス剥離剤(今回は使わなかった)、それ用のヘラ
ワックスを伸ばす武器(柄付きのスポンジ)そのレフィルのスポンジ等
セットにして、用意してあったの。(用意したのは自分)
それくらい、やろう、やろうと思って気ながら、
手伝いを宛にしていた家族が腰を上げてくれなかったみたい。

いやあ、結局三回がけしましたわよ。汗しとど・・・
でも、雨も上がったし、埃も落ち着いてるし
晴れているから、ワックスを重ね掛けしても乾きもいいし、
気分爽快!

結局、夕方に一雨きましたが、それまでには梅干も取り込んでたし(笑)
by hidaneko | 2008-07-27 13:10 | くらし | Trackback | Comments(0)


<< 今日の残照 「何もわからない」ということが... >>