チラシの裏・・・

今日は、めちゃくちゃ忙しかった・・・

バーさん、デイサービスの日だけど、微熱でおやすみ。
ゆっくり朝寝してもらっているうちに、炊事洗濯家事あれこれ。
帰省する予定の人たちの布団を、2階まで運びあげ、大屋根に干す。
バーさんの遅いお目覚めに合わせて、介護。
「誕生日おめでとう」と言っても、わからないバーさん。
食後、クスリを飲ますのに手間取って
(飲まずに舌で押しだしちゃうんだ、とろみをつけて飲まそうとしてもだめ。
調剤薬局に電話して白湯で溶かして飲む方法を教わる)
結局、起こしてから食事を終えてベッドに寝かすまで、今日は3時間近くかかってしまった。

間にも、H社から宅配便できていたシゴトの電話が来る。
(あはは、まだやってなかった)
止まっていた別件のF社のシゴトも、動き出したらしくファクシミリが来る。
またM社のファクシミリの返事、月曜にメール送ったはずなのに
「見ていただけました?」って。
「はい、お返事をメールしましたよ」と言ったら、
「沢山来るので、紛れて削除してしまったみたいで」だって。おいおい。
(ここ、前回もそんなこと言ってたっけ)

Gさんは昨日からへそまげて、口も利かず、わたしの作った食事も摂らず。
朝ボソッと「おはよう」と、つぶやいただけで、どこぞへ消えた。
モグは寝ている。

苛々の気持ち、冴えない気持ちを抑えて、
こんな気持ち、引きずっていちゃいけない、と。
庭木に水やりしたり、気分転換。

遅く起きてきたモグに夕食を頼み、
バーさんが寝ている間に、わたしは車で図書館へ資料さがし。
館内のカフェで、サンドイッチとコーヒーで、摂り損ねた遅めの昼食。
天然酵母の美味しいパンと、イケメンの店長の笑顔でちょこっと癒されたりして。(笑)
コーヒーのお代わりして、持っていってたシゴトをひとつ。

帰れば、アリさんから、「風邪引いたので行けない」のメール。
モグの手伝い(?)をして、夕食の仕度。
バーさんの介護。Gさんは何処へ消えたか来ず・・・・・。

ルパン三世、カリオストロの城を、ちゃんと見て。
ふう・・・・・・・・ようやく、一日が終わる。


さて、落ち着いたところで、これから、ひとシゴトしようか。(笑)
[PR]
by hidaneko | 2008-05-03 00:11 | かぞく | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/7982366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< テスト 祝・100歳! >>