人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日カンパ

「そろそろPHS買い替えたら」とモグちゃんがいう。
「別にいまのでかまわないよ、電話機能とたまにメールするくらいだから。
ワンセグもお財布ケータイもいらない。だいたいまだ壊れないし」と答えると、
「壊れてからじゃ、アドレスとか移せなくなるんだよ。第一わたしが困る」だって。

あはは、ときどき、わたし、面倒くさがって
アリさんやR君宛のメールをわたしのPHSで代筆させるからね。
「母のはつかいづらいんだよ」
試しにモグのを使わせてもらったら、あらら〜、変換など履歴も出て楽。
わたしのは、もう7,8年前の機種で、
必要な文字が出てくるまで、ぽつぽつと、ボタンを押し続けるヤツだからね。

アリさんや、Rくんに呼びかけて、母の日にプレゼントしてくれるって。
モグが仲介役となって、話をまとめてくれているらしい。
「2〜3千円ずつ出してもらうつもりだったけど
アリさんは、5〜8千円まで出せるって。予定より上の機種にできそう。
R君は、車の代金もすこし補助していいよ、って言ってた。
母の口座に振り込んでおくって」

うるうる、涙が出そうだよ。なんて親孝行なんだろう。
ま、客観的に考えたら、みんなそれぞれ結構な年齢に達していて
それぞれ、それなりに稼いでいるのだけれど・・・・・

でもね・・・。うん。よく育ってくれたよ・・・。こんな親でもさ・・・。

・・・・と言いつつ、いざとなると
「どうせなら、写真のきれいなのが良いな」とか、注文をつけるわたし。(笑)





その話を聴いて、Gさんが
「どうせならDoCoMoの家族割にはいったら?」という。
ちなみに、Gさんと、R、アリも家族割り。
キョーセラ派は、モグとわたし。
基本料金など只今検討中。(笑)
by hidaneko | 2008-04-27 10:29 | かぞく | Trackback | Comments(0)


<< バーさん帰宅 久々の絵本の読み聞かせボランティア >>