人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後ろ向き

これはシゴトの話なんだけど。

あー・のー・ねー
それって、このあいだ電話で話して、あなたも「わかった、それでいきましょ」って
同意してくれたから、わたし、方向をさだめて、シゴトしてたの。
途中経過をお伝えしたら、なんか、また前に戻って、問題になったりして?
それって、なんなんですかー?

こういうのって、疲れるのよね。
同じ直しでも、お互いが同じ方向へ向っているのがわかって、
良くするためになおすのなら、ぜんぜん平気。つかれない。
気になるところを直したら、別のところが気になって、そこも直して・・・
「お互い、しつこいですね」って笑ながら、どんどんよくなっていく
・・・ならいいんだけど。


今回は・・・・・
話しても、説明しても理解してもらってなかったということなのかなあ。
もともと、お互いがぜんぜん別の価値観でシゴトはじめちゃったのかなあ。
上の方のご意向が、あなたと違ってて、説明・説得できなかったのかなあ。
それとも、あなたの意志なんてなくて、その場その場で「はあ、はあ」なの?

ちょっと愚痴って、ガス抜きして、
気分を換えて、また明日にでも、元気に考えましょう。
by hidaneko | 2008-01-24 00:18 | しごと | Trackback | Comments(0)


<< 春はどこから・・・? 失敗っ! バーサンを落としそう... >>