人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものいっぱい!

暮れから正月まで、ずううっと美味しいものが引きも切らず。
ふだん、家には甘いもの置かないので、珍しくて。
甘いものいっぱい!_f0016892_22155642.jpg
まるごとのマロングラッセが入ったマロンパイ
甘いものいっぱい!_f0016892_22161694.jpg
わたしが作った干しナツメ
甘いものいっぱい!_f0016892_22163447.jpg
アリが送ってくれた、ドライフルーツいっぱいのフルーツケーキ
甘いものいっぱい!_f0016892_22165058.jpg
Gサンの勤め先から、ご家族へってクッキーと
甘いものいっぱい!_f0016892_22171098.jpg
チョコレートの詰め合わせ
甘いものいっぱい!_f0016892_22172889.jpg
なぜか東京で買ってきた、地元産の柿チップ
甘いものいっぱい!_f0016892_22174678.jpg
R君の沖縄土産。黒糖キャンディ
甘いものいっぱい!_f0016892_22181821.jpg
アリさんのお土産、お正月用金沢の金箔入り緑茶
甘いものいっぱい!_f0016892_22324932.jpg
姉から誕生日にあれこれ詰め合わせて
甘いものいっぱい!_f0016892_22184812.jpg
オレンジピールのチョコって大好き
甘いものいっぱい!_f0016892_22194095.jpg
誕生日の翌日にGサンからのケーキ

あ、全部わたしが食べたわけじゃないですよ。
アリさんが正月に帰省した時「ティータイム」と称して食べてくれたわ。
キャベツダイエットの由縁のところです。
食事前にゆでキャベツをたべて(有る程度お腹をふさぎ)
あとは、好きなものを食べるという手。けっこういいみたい。
今年はお正月太りなしでした。
by hidaneko | 2008-01-19 22:29 | くらし | Trackback | Comments(5)
Commented by ポン太 at 2008-01-20 00:05 x
柿チップとは珍しい!干しなつめがおいしそう♪ジュル
美味しそうな品々が売るほどあったのね~~~~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
甘いもの大好きです・・・・丁度グレープフルーツのゼリーを作ろうと
ゼラチンで作り始めて、今回は何故か固まりにくい!!
何故か分からなかったけど食べれなかった~~~~~~ゥ・・・ゥ・・・
Commented by hidaneko at 2008-01-20 22:47
>ポン太さん

柿チップ、めずらしいでしょう?  
どうやって作るのか分からないけど、ふしぎな食感でした。
すこしシケたのを、はさみで切って、なますに入れたりしました。

ところで、グレープフルーツゼリー、作るの? すごいなあ。
前は(って子どもが小さい時は)ゼリーやドーナッツなども
いろいろ楽しんで作ったけれど、・・・近頃は全然ですぅ。
Commented by チカ at 2008-01-21 09:18 x
あぁぁ~~~~どうしてのぞいてしまったんだろう?!
コーヒー片手に
「おかきとピーナッツしかないなぁ~」と
我が家の食料棚を見つつ、ここへ来たら・・・・

食べたい!!!!!!ぜんぶ!

精神的に悪いから帰ります(T_T)/~~
Commented by hidaneko at 2008-01-21 10:07
>チカ

せっかくおいでいただいたのに、何のおもてなしもできず。(笑)
現在、残っているのは、黒糖アメと、レモンハーブティが少々。
あと、干しナツメ。・・・おたくの食料棚とそう違わないです。
あ、茨城の干し芋を一箱、いただいたのだった。
柔らかくて、そのまま食べて美味しいです。あぶっても、また美味しい。
Commented by ぼやっきー at 2008-01-22 17:11 x
めまいが・・・・・うぅぅぅ
世の中のあまいもん 連続ではじめてみたかもw

パソから久しぶりにのぞきましたぁー


<< 北極か? ど根性スミレ >>