洗い流す

風呂を立てるのが面倒だったから
銭湯へ行ってきた。久しぶり。

今日は26日で、風呂の日とかで、260円也。
たっぷりのお湯に浸かって、
ドジなこと、仕残したこと、言いたくて言わずに抑えたことなど、
さらり、さらり、水に流す・・・・じゃなくて、
お湯に流してきた。

いいきもち〜♪

帰り道、ビールでも買おうと思ったら、無いのよね。
ついこの間までコンビニが2軒あったのだけど、つぶれた模様。

その前には、家の近くにも、個人営業の小さな酒屋が3軒はあったのだけど、
2軒のコンビニが出来たために、もうかなり前に、廃業閉店してるし。

このあたりにたしか、酒屋が有ったよね〜、と路地を曲がって曲がって
見つけたけれど、自販機には酒類なし。清涼飲料水だけ。

うーん、健全な街になったなあ。
夜、ビールも買えない。まだ10時前だったのに。
もう1軒、どうせ酒類の自販機はないよね〜、と思って尋ねていったら、

あった!
(穴場だね。覚えておこう)





注:ビールを買うために遠回りしたんじゃないのよ。
  そもそも、銭湯、遠い方へいったんだから。
  徒歩5分のところにも銭湯あるんだけど、そこは、
  近所のおばちゃんたちが、うようよいるから避けてるの。
[PR]
by hidaneko | 2007-12-26 22:34 | くらし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/7143073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 起伏 ドジ >>